( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告
外は寒い寒い風雨の音。

だけど まろと私は のほほぉおおおん~~
お休みを満喫中~。




20070106184003.jpg



てのはじょーだん。



ホントは おやつタイム中
20070106183941.jpg



まろはずーっとよく食べる子だけど、寒くなってその食欲は
さらに倍増。「よく食べる」の基準がわからなくなってきた。
ペレットは一日30グラム。野菜は冷蔵庫の在庫でまちまち。
乾燥野菜はほんとちょっと。ドライフルーツはあげるとしても
小指の爪半分程度。
あとは牧草。これは食べ放題。
なんだけども、牧草ってほんとに食べ放題でいいのっ?
朝ケージに入れた牧草はカラ。←半分は撒き散らしてるけど。
夜散歩中においてある牧草も食べ尽くし、夜ケージに戻した後もケージの中で

ぽぉりぽぉりしゃぁくしゃぁく

と食べる音が暗く静かなリビングに響き渡る・・・。
そうそう、この前夜中に数秒地震があったんだけど、この

ぽぉりぽぉりしゃぁくしゃぁく

という音は止まることなく響いていました。

きっと自然界ならあっという間に神に召されているよキミ。





    posted at 19:08 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント


まろ君はいっぱい食べるんですね(*^。^*)
牧草ってどうなんでしょうね。
でも栄養的にはそんなに太るようなものでもないでしょうし、●はいっぱいでませんか?
消化吸収が早いのかもしれませんね。
しかし…地震の時でも食べてるとはw( ̄△ ̄;)wおおっ!
【2007/01/07 00:49】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]

○まんまるぷぅさん
いっぱい食べて、いっぱい出してます~●●●
あの食べっぷり出しっぷりを見ていると、牧草ってうさの栄養ってより
カダラを通ってるだけ、みたいな気も(笑)
でも歯のためにはドンドン食べてくれたほうがいいもんね。
がんばって●●部隊の掃除にはげみまふ~。

【2007/01/07 10:49】 URL | #- [ 編集 ]


まろさん、いい食欲ですな~(ぽっ)
牧草って体にもいいようです。いっぱい食べていい●製造励んでください~
【2007/01/08 10:04】 URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]

新鮮
まろちゃんの動きが感じられる画像・・・
新鮮だ。
なぜか私の中ではドテーっとしている姿がすり込まれているので。。。

うちは雷ゴロゴロの時、みんな普通に食べていた、
とさ。
【2007/01/08 14:19】 URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集 ]

○mioさん

はい、今日もたくさん●製造しております。
毎回●山を片付ける度に思うんだけど、自然界のうさの●は
地中の穴にたんまりこと製造されても、また土に戻るのに、
お家のうさたちの●はそのまま一般家庭ゴミとして処理
しちゃうのって
なんだかもったいない気がする。
自然界のサイクルに逆らっているような。

なんてオーバーですけど、なんにせよこんくらいお金たまってほしい。。。
【2007/01/09 00:52】 URL | #- [ 編集 ]

○ミミラさん
ミミラさん、うちのこは延びたモチのようにみえますが
動きます。
動いてる時は私の携帯で写せないのでいつもあんなドテーとした格好ばかりになってしまうんですよ。
と、日記には書いておこう。。。(ふるっ)

【2007/01/09 01:18】 URL | #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
