( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告

今日は雪麿1才の誕生日。


20061214214618.jpg




ベビーリーフと果物でまろ用スペシャルケーキを作ってみました。

20061214215008.jpg





食べない・・・。

20061214221257.jpg







こちら人間用ケーキ

20061214214700.jpg






あっという間に完食。

20061214222649.jpg


まったくどっちの誕生日なんだか(笑)




うさぎさんの純血種は長生きするケースが少ないそうです。
こんなに大切に思っているのに、死んじゃうことを考えるのは
嫌だけど、
たとえ何才でまろがお月さまに帰ろうと、それはまろの天寿でありますように
人間の不注意が原因で命を縮めることのないように
守ってやりたいと思います。



20061214223820.jpg


熟睡中のまろ。またいでも起きない。内弁慶健在(笑)


*追記 体重1280グラム。食欲◎ ●の大きさ◎ 元気◎の三重◎



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 22:46 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(26)

この記事に対するコメント


こんばんわぁ!

不覚にも?!  ケーキ空っぽ画像のところで爆笑してもたw
思わずコメント残してる次第( ̄∀ ̄;)

誕生日のお祝いは、皆さんあの手この手で凝られてますよねぇ…
そういった起用さがないので、人間用のみで終わらせてまいそうだ( ̄∀ ̄;)
いや、ちゃんと愛しているんですけどね、マイウサを( ̄∀ ̄;)
【2006/12/14 23:28】 URL | ヒトウサ #SFo5/nok [ 編集 ]

まろくん!
1歳のお誕生日おめでとう(^ー^* )フフ♪
スペシャルメニューよりペレットですか(^▽^;)
まま…かわいいから良いですよね。
人間用のケーキちゃんと名前がはいってますね。

マルクルも純血種なので心配です。
ほんとに私の不注意で寿命を縮めることのないようにして行きたいとおもいます。
【2006/12/15 00:13】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]


まろさん1歳の誕生日おめでとうございます~(月桃とほぼ半年違いなのね~)

スペシャルケーキ準備できるとこがすごい~うちんとこはバナナ増量くらいですw(その為特売都合で誕生日に出来なかったりするw)

まろさん。。アルテミスよりちょっと小柄なのがうらやましい。。w1350gでございます@アルテミス(しかしうちでは一番小さい)

【2006/12/15 10:16】 URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]


はっぴば~すでいとぅ ゆきまろくん♪
オイラは一番最後の写真のうさぎにあらざる寝姿にくぎづけさ・・・
ぽっこりおなかといいキレイに揃えられたフトモモといい・・・
ぼっちゃまはホント笑える寝姿提供してくれるよね。

PS 残されたうさケーキが哀愁を誘います。
   跡形も無いひとケーキが食欲を誘います。
【2006/12/15 11:15】 URL | ryo #- [ 編集 ]

ハッピバースディゆきまろ♪
まろくんいて座なのね、私と相性いいわン♪(* ̄∇ ̄*)
しかし、スペシャルケーキよりもペレットがお好みとは…
うちの子たちだったら、間違いなくリンゴに突進だぞ!?
ちなみにまろくん、今のみるくと体重全く同じッスよー☆
ほんと、いつかご対面させてみたいわ!
【2006/12/15 12:00】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]

お誕生日おめれとう~
まろちゃん、お誕生日おめでとう~
これからも美しく優雅にネザーの道を歩んでくださいね。

そういえば、ちっとも気がつかなかったが、
まろちゃんとうちのマゼ村さん同じ種類なんだわさ。
ちなみにマゼ村さんは、1月で3歳でございます。
純血かどうか詳しく問いただしておりませんが、
らら美の息子が養子に行った先のお義姉様はネザーで
確か今年7歳のはず。
でもって、今日のうちのブログで書いたうささんたちは、
純血種のロップさんで8歳・7歳・6歳(5歳かも)だったような・・・。
【2006/12/15 15:59】 URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集 ]

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。

体調を崩してすっかり寝込んでしまい
なんとかブログを書いたけど
お礼もかけませんでした。。。

ゆきまろ君 やっぱりイケメンですねー。

昨夜
きょうだいってなんか不思議ー
とか思いながら雪麿君のことを
思い出してました。
同じ時に生をうけたんですよね。
ゆきまろ君も1秒でも長生きしてくれるよう
飼い主としてがんばりましょうね!!
【2006/12/15 18:13】 URL | チェリーの母でございます #0zDVe/QE [ 編集 ]


こんにちわぁ!
ケーキはクリスマスまでこらえようと思ってがんばってたけど
まろの誕生日にかこつけて買ってしまいました。
ひっさしぶりだったのでウマかったっす♪
ヒトウサさんちは、うさどんがたくさんいるのでケーキもたくさん
食べられていいですよね♪
って一度に何個もいらんて?(笑)
【2006/12/16 03:56】 URL | ○ヒトウサさん #- [ 編集 ]


ありがとうございます♪
人間用ケーキを買いにいった時名前はどうされますか?
って聞かれて「ゆきまろ一才と入れてください」というのは
ちょっと勇気はいりました(笑)
【2006/12/16 03:57】 URL | ○まんまるぷぅさん #- [ 編集 ]


まろもスペシャルケーキよりバナナ増量のほうが
嬉しかったみたいです。
くやしいので残った果物は洗ってジューサーにかけようかと
思いましたが主人に止められました(笑)
月桃さんはまろより半年下でまろの4倍以上・・・。
どひゃ~!
【2006/12/16 04:04】 URL | ○mioさん #- [ 編集 ]


ありがとうございます~!

まろのこの寝姿、たてにすると代官にゴマすってる商人に見えるのは
私だけ?(笑)

【2006/12/16 04:07】 URL | ○ryoさん #- [ 編集 ]


ありがと~♪

自分的に大満足の力作をまったく無視され悲しかったよ~ん。
ゆきまろにはこの傑作がわからなかったようぢゃ。

ケンタローくんをみがてらみるくさんにサークル越しご対面させに
いけたらいいなぁ♪
まろは目をひんむいて固まるか、即飛び乗ろうとするか、乞うご期待!!

【2006/12/16 04:18】 URL | ○ミーナさん #- [ 編集 ]


ありがとう~♪

そうなのよ、マゼさんと同じネザーなの。カラーが違うと全然同じに見えないねぇ。
おっそのうささんたち、頼もしいですねー。
うちのまろも千歳あめ買って七五三のお祝いしたいなぁ。
ってええおっさんだよね、うさのその年は(笑)
【2006/12/16 04:26】 URL | ○ミミラさん #- [ 編集 ]


体調いかがですか?
ブログの更新の度合いでお忙しさが伝わります(笑)
離れた場所で一年近く暮らしていてもやっぱり似てる。
すごいですよねー。
他の兄妹さんたちもきっと同じ顔して元気にやってるんでしょうね(笑)
カラダ、気をつけてね。また遊びにいきます~♪
【2006/12/16 04:31】 URL | ○チェリーのお母さん #- [ 編集 ]

おめでとぅ~
まろりんまろりん、1歳になったのね!
おめでとう~
ちょっと遅くなっちゃったけど、ゴメンネ。
まろちん、すっかりmaromamaさんの子になって、本当にかわいくてしょうがいない
ですよね。
うさぎさんはかしこいから、来年のお誕生日には、もっともっと理解しあえて、
いっぱい笑ってむかついたりもしながら暮らせて、最高の1年をまた迎える事が
できると思います。
すばらしき、長耳のうさぎさんたちに、感謝の日ですね。
【2006/12/17 13:55】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]


ありがと~♪
ほんとにすっかりうちのコになってます。
どんどんなついて、最近はすぐ横でバタッとコロン寝するので
あー安心してくれてるんだなぁ~ってうれしくなっちゃいます。
来年のお誕生はどのくらい信頼関係が深まってるか楽しみです。
【2006/12/17 21:51】 URL | ○カワウソおねぇちゃん #- [ 編集 ]

ちょっとお借りします。
maromamaさん&まろちゃん、
このスペースをちょっくらお借りします。

チェリーのお母さんさま
はじめまして。
先日は「鼻白の君」掲示板にチェリーちゃんとお越しいただきありがとうございました。
あちらは、コメントをつけず、ただただ鼻白のお坊ちゃまやお嬢ちゃまを眺め、にやけるコーナーですので、勝手にこちらをお借りしました。
チェリーちゃん、本当にまろちゃんと似ていらっしゃいますね~。
・・・ということはチェリーちゃんのお母様はmaromamaさんに
似ていらっしゃる・・・のでしょうか。。。
それは・・・いえいえ、別に・・・。
でも、おやじギャグ的なコメントは・・・いえいえ、別に。。。
そうそう、チェリーちゃんの「ぽち白」(造語)を、ダイナミックにした
1月で10歳になられる、たいちょさんも掲示板にいらっしゃいますので、またお暇な時にでも遊びに来てくださいね。
では~。

maromamaさんへ
・・・ということでございました。
レンタル料は未来にお会いするときに、焼き鳥1本で
ご勘弁を。
あっ、たいちょさんはまろちゃんカラーでもございますわよ。
mioさんとこのじっさまさまに負けず劣らずお元気なうささまですので、是非ご覧あそばせ。




【2006/12/21 13:27】 URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集 ]


今日は沈没ナイト?
【2006/12/22 19:24】 URL | ryo #- [ 編集 ]

そういえば。。
金曜でしたなぁ。。沈没している可能性高いかもしれませんなw>ryoさん
【2006/12/24 00:11】 URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]


チェリたんのお母さまと知り合いですか。
まろの兄妹(姉弟)はまろ以外全部おんなのこの美人さんです。
チェリ母ももちろん私に似て

酒豪

に違いない!

掲示板勝手に使用料のヤキトリは串が菜ばしくらいの
デカイの一本で手を打っときましょう。
たいちょさんはうさ友ミーナさん経由で拝見しました。
まろの目標です~♪
【2006/12/24 02:57】 URL | ○ミミラさん #- [ 編集 ]


フッ読みが甘いな。
金曜はちゃんと帰ってましたよー。
先週の月曜と火曜と水曜と木曜と金曜は飲み会でしたけど。

あ、歌がいっこでけた。
月曜日に居酒屋でかけ~♪
火曜日の深夜に帰る~♪
水曜日は串揚げビール~♪
木曜日の午前は死んでた~♪
金曜日はお休み前で
飲まない訳にはいかない~♪

チュラチュラチュチュチュララ~
チュラ沈没ナイト~♪

ピップエレキバンド 
年末年始ソング

練習しとくようーに。

【2006/12/24 03:08】 URL | ○ryoさん #- [ 編集 ]



そーいう訳でmioさんも練習&ミミラさんの串ゴチ飲み参加しませう。

【2006/12/24 03:09】 URL | ○mioさん #- [ 編集 ]

新曲披露は。。
んじゃ、こそっと練習しておきますので、ミミラさんち襲撃の際に披露でいいのねw

そのうち具体的に決まってくるかも。。。。w
【2006/12/24 11:18】 URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]

発見
maromamaさん、(上の)mioさん、
襲撃の際には前もって言ってください。
逃げますから・・・。

名古屋市民、またもや発見。
私が遠征の際には、この方もお誘いしようとかと思いましたが、
なんと、13歳。
未成年一直線です。

最近、女子大生とか中学生とか、
ぴちぴちお嬢ちゃまのうさ友さんが増えて、
喜んでいるミミヲより。
【2006/12/24 12:29】 URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集 ]


襲撃の相手はすでに逃げの体勢の模様。
急襲でいきましょう!
って家どこだ?
【2006/12/25 01:14】 URL | ○mioさん #- [ 編集 ]


うひょー!幅広い年齢層のお知り合いをお持ちですね。
うさぎってどんな年の人にも愛される生き物なんだね~♪

しかしミミオヲさん、年齢を超えた愛はよいが、性別を超えた愛は
どっかのうさどんに任せておいたほうが・・・
【2006/12/25 01:19】 URL | ○ミミラさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
