( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告

3ヶ月検診

03.16.2006
まろが生まれて3ヶ月たったので、つめきりも兼ねて動物病院に

行ってきました。

キャリーに入ってのお出かけはこれで二度目。

道中の車の中ではのびーとカラダをのばしてリラックスしていたのに、

病院の待合室に入ったとたん超超緊張モード。

犬の鳴き声がする度に身体まるまり度アップ。

そして看護士さんに爪を切ってもらっている時は、緊張モードがMAX!

血管浮き出て(見えないけど多分)眉間にしわ寄せ(見えないけど多分)

このこダレ?ってくらい形相が変わっちゃってる。。。

ごめんねまろ~!(><)私に爪きりの技術があればこんな思いを

させなくてすむのにぃ~!と心で泣きながら

必死に逃げようとする(爪切ってるだけなんだけど)まろに

「大丈夫だよ-怖くないよー」

と横からなぜなぜしたらパッタリ暴れなくなって(ここでまた別の胸きゅん涙)

ささっと切ってもらいました。

でもその間も形相はそのままで必死な顔で私を見ている。

人間の言葉が話せたら

「なんちゅう目にあわすんじゃっこのボケー!」

といっていたに違いない。。。


自宅に戻ってしばらくは固まっていたけど、あっという間にふつーのまろに戻って一安心。

ビビリだけど内弁慶だからね。(笑)




え?なに~? なんかあったっけ~??

20060316155933.jpg

のんき顔に戻った雪麿 只今1キロ、健康優良児♪

スポンサーサイト

    posted at 16:13 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


こんばんは~v-530
うちも先日自宅で母と二人ががりで爪きりしました~v-355
今まで全く聞いたことがなかったのですが、うさぎさん飼いの皆さんがよく言う、「ぶうぶぅ」って初めて鳴きましたよ~v-16
爪きりも新しい発見ですv-344
【2006/03/18 02:30】 URL | カワウソおねぇちゃん #eE5.dt8o [ 編集 ]


あらま。雪麿くん爪きりしてもらったのねー。
ごんたはなるべく自分でうさぎーずの爪きりとブラッシングをしてます!!
あばれてきらせてくれなかったりするときだけ、病院できってもらったりしてるのだ。
雪麿くんワンコ鳴いてるし、びっくりしてんねー。
健康優良児! これにこしたことないわー。
それにしてももう1キロ!? うちのいちご&コロンと同じくらいよーーー♪
【2006/03/18 09:18】 URL | ごんた #- [ 編集 ]


○カワウソねーちゃん:ぷうぷう・・私も聞いてみたいです。爪きられてぷうぷうは嫌で怒って鳴いたのはすっきりしてご機嫌だったのかどっちなんでしょう?

○ごんたさん:そーなんです多大きく育ちすぎてるんですぅ。牧草・ペレット食べ放題。散歩の時に乾燥くだもの(ちっこいヤツ)ヒトカケラ。これだけなのに。。。おでぶちゃんになったらどーしましょう(><)
【2006/03/19 22:35】 URL | maromama #- [ 編集 ]


こんばんは~v-530
ぶぅぶぅ鳴くシーンって飼い主さんによってまばらなので、良い・悪い意味のどちらをさしてるんだか、ちょっと分かりにくいですよね。
うちは鳴かないうさが鳴くっていうだけで、興奮しちゃったんですけどv-353
【2006/03/25 18:43】 URL | カワウソおねぇちゃん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
