( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告
2ヶ月度の検診には少し早かったけど

爪の長さが気になったので、今日病院に行ってきました。


体重は1280グラム。3,4ヶ月、このくらいをキープ。

触診結果は、おなかの柔らかさ・肉づき・奥歯・前歯問題なし、毛艶もよく「いい状態」


ただひとつの難を除いては。


たった一つ注意されたこと、それは

私の過保護。


以下獣医さんの言葉

前から言おう言おうと思ってたんですけど、お母さん

ゆきまろ君を かまいすぎですね。

診察の間も、ずーっと診察台から落ちないよう囲って、

目もずーっと離さないでしょう。

それじゃゆきまろくんはいつまでたっても、

病院にも 外にも慣れませんよ。


がちょーーーーーーーーーーん。

ダメな母親だったのねーワタシ。

雪麿が人間の子供だったら 私はツネちゃまのママざますか?


獣医さん曰く、うさぎは人間の言葉をたくさんは理解できないけど

自分がどんなふうに扱われているか、よーく見てるそうです。

病院で怖がっているまろを扱う私の過保護っぷりで

さらにまろが緊張する。

うーん言われてみれば確かに。

できればもっとアクティブに、病院にだってへっちゃらで行けるこに

なってほしい。

そうじゃないと病気になった時、病院に行っても診てもらう前に

へばっちゃうもんね。


ということで、今日の診察から母は手を離すことにしました。

でもさ、直接さわって、ダッコして守るより離れて見守るほうがしんどいね。。。




20061106021756.jpg





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:27 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(17)

この記事に対するコメント


検診、お疲れ様でした~(^-^)/
うわ~理想的なボディーなのね♪

獣医さん、鋭いつっこみだわ~(^^;汗
「過保護」といわれるぐらい、
可愛がっているってことだもの~♪
でも、力加減が難しいよね?親として。^^
リラックス姿、キュートですね~♪
【2006/11/06 16:05】 URL | モズ #UjBL/Oo6 [ 編集 ]


それでわかった。
うちの軍団が病院でフツーにしている理由が。
やはり、子供が多いと過保護には
なれんもんです。

軍団はそのうち、自分1羽で病院に行くことでしょう。
【2006/11/06 16:44】 URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集 ]


ウサギのあくびは飼い主にはめずらしくないけど、
友達が遊びに来たときタイミング良くあくびをしたウチのウサギを見て、
腹をよじって笑ってました・・・
ツボにはまったらしくその後何度も思い出し笑いしてました。

秀治のこのタイミングをのがさず撮影したママに拍手です。
って、誰が秀治やねん!
【2006/11/06 18:34】 URL | ryo #- [ 編集 ]


ミミラさんと同じかも。。w病院でもあつかましくでーんとしているとか隙あらばジャンプだのするのは。。。多頭飼いの宿命?

いつかは過保護な親をしたい。。w
【2006/11/06 19:24】 URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]


>自分がどんなふうに扱われているか、よーく見てるそうです

うおっそれヤバイ!
どうせ言葉わかんないだろうと思って、ロッシに「バーカバーカ」言ってるけど、本人バカにされてるって感付いてるかも!?
だったら、まだ過保護にされるほうが幸せかもネ・・・(笑)
【2006/11/06 22:45】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]



まろはネザー界では理想的な体重では
おじゃらん。デカイ。
でもまろ的にはこの体重がベストみたい。

過保護なくらいにみえるこの溺愛さ。
今に私もうさぎになっちゃうかもー。
あ、バニーガールだ!うぷぷ
【2006/11/06 23:54】 URL | ○モズさん #- [ 編集 ]



あーそれ、ありそう。
病院どころかマダムは買い物カゴさげて
商店街歩いてそー。
こらうっ子、ひろい食いしてんじゃないよ!
とか言ってそー。

うっこさんひろい食いするのか・・・。
【2006/11/06 23:56】 URL | ○ミミラさん #- [ 編集 ]


うさぎのあくび。初めてみた時はびびりましたー。
かわいらしい顔が一転、肉食っぽく変身するもんねー。
あくび画像は今まで何十回もチャレンジして
やっとこさ取れた(ピンボケだけど)珠玉の一枚だす。
【2006/11/06 23:58】 URL | ○ryoさん #- [ 編集 ]



いつかはしたい過保護はどのうさどんを
頭に思い浮かべてでしょう?
じっさまだと顔にやわらかホクロがいっぱい
できそうだし
月桃さんだとアバラボキボキック受けまくりだし。

うーん、夢のまた夢ですね。。。mioさん。
【2006/11/07 00:02】 URL | ○mioさん #- [ 編集 ]



ロッシくんに、フルスピード回転チッコを
お見舞いされる日も近いね、そりゃ。

そして過保護なまろにーちゃんにカクカク教えてやってちょーー。
【2006/11/07 00:04】 URL | ○ミーナさん #- [ 編集 ]




ダレが秀治やねんっ


と時間差つっこみいれてみる。
【2006/11/07 00:15】 URL | ○ryoさん #- [ 編集 ]


過保護ですか…( ̄ヘ ̄)ウーン
マルクルが病院行ったときに一回ぴょんって診察台から跳んじゃってびっくりしたことあります。
難しいですよねうさぎとの接し方って。

最後の画像は(ノ゜ー゜)ノ☆才≡⊃"├¬♪
良くこんなショット撮れましたね。
【2006/11/07 01:05】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]



診察台から!ケガしなくてよかったですねー。
私もね、そういうことがあったら怖いから
診てもらってる間中、
まろが落っこちないようにガードしてたんだけど、
先生は
落っこちそうになる体験もさせてやるといいって
おっしゃるんですよぉ。
落っこちそう→落っこちた→骨折った
なんつーマイナスな発想が過保護mamaを
生むんでしょうね。。。
【2006/11/07 02:14】 URL | ○まんまるぷぅさん #- [ 編集 ]


まるいもの。
【2006/11/10 20:27】 URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集 ]



ハッ!そうであった。
昨日の夜までは覚えていたのに。
ご飯食べに行ってあまりの楽しさに(ってそんなにご飯食べに行くのがうれしいのか)
ぱぁ~と忘れてた。
今晩まろを出したらさっそく!

【2006/11/11 17:14】 URL | ○ミミラさん #- [ 編集 ]


かわいぃ、かわいぃ、かわいぃ(>▽<)
まろちんのキュートなお口のあくび!
そうかぁ、maromamaさん、構いすぎなの~。
すごいお医者さんだ。
うちはどうなんだろ~??
【2006/11/13 11:07】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]


なかなかとれないあくび画像、ついに撮れたにょーん!

そうなの私、かまいすぎらしいの。マロドクターはうさばかりじゃなくてうさ親もしっかり診てたんですねぇ。
月ちゃんも一人っ子だからきっとか・ほ・ごな気が(笑)
【2006/11/13 13:58】 URL | ○カワウソおねぇちゃん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
