( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告

収穫祭

10.01.2006
○収穫祭 お庭編 ○

20061001031204.jpg

主人の実家の庭の無花果を採ってきました。
まだ色づいていない実は来週用、高い枝になってる実は鳥さん用。
秋の実りに感謝して美味しく頂きました。
実が全部終わると、いよいよ秋本番です。



そして、今年から新たに加わった



○収獲祭 リビング編 ○

20061001023229.jpg




これは夜のお散歩時の収獲ブツです。
お食事中だったらごめんなさい。。。
でもきっと、うさ飼いさんならこの風景、食前食後食べてる最中でも
へっちゃらへーの朝メシ前ですよね。
毎日「形ヨ~シ!、大きさヨ~シ!、数量ヨーシ!」
と指差し確認して、ゆきまろの量産する毎日の実り(?)の健やかさに
感謝しています。





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 03:48 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(12)

この記事に対するコメント


いちじく&まろじくのご収穫
おめでとうございます。

我が家はいちじくはないですが、
ららじく、るるじく、うっじく、マゼじく
は1年中採ることが可能です。
もしよろしければ、お分けいたしますが・・。

どうでもいいんですけど、
あるうさ友さんから、私と某mamaさんの
ブログde漫才は面白いと言われました。
ファンが出来てよかった・・・
【2006/10/01 10:11】 URL | ミミラ #- [ 編集 ]


はじめまして~^^
美味しそうな、イチジクの実に惹かれて、
遊びに、きちゃいました~。

昨日、我が家は、ドングリ拾いをしてきました!(笑)
もちろん、うさぎのムーンにもお裾分け。^^
うちも黒ブツは、たくさん収穫できます。笑
良かったら、リンクさせてください~♪ 
また、遊びにきますね~(^-^)/
【2006/10/01 19:18】 URL | モズ #UjBL/Oo6 [ 編集 ]


収穫おめでとうございます~

形、大きさ、色合いもいいですね~ミミラさんち同様無花果はないですがうさぎーず製造のものは各種。。。(以下略)

【2006/10/01 21:19】 URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]


もちろん!どんな時でも大丈夫です(笑)
なんといってもうさぎさんの元気のバロメーターですからね。
良い感じじゃないですかぁ~まろくん元気ですね。

イチジク大好きです(^^♪
美味しいですよね♪
【2006/10/02 00:03】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]



ららじく、るるじくまではいいんだけど、
「うっ」て・・べんぴですか?おきばりやす~という激励コメントを寄せたくなり、
「マゼ」に至っては、撹拌はあかんやろー!
と止めに入りたくなります。。。

ミミラさんと某mamaさんのブログ漫才、面白いです?
「フツー」の漫才ですよねぇ。
  ↑ひっぱるひっぱる(笑)
【2006/10/02 01:24】 URL | ○ミミラさん #- [ 編集 ]


はじめまして。
モズさんちはどんぐり&●の収穫ですか(笑)
●はおいといて、自然の授かりものっていいですよね。あーまた季節が変わるんだなぁってセンチになったりして。

リンク大歓迎です。
また遊びにきて下さい^^
【2006/10/02 01:30】 URL | ○モズさん #- [ 編集 ]



mioさんちの場合、うさーず各種収穫物は
おすそ分け合戦が飛び交いそうで(以下省略)
【2006/10/02 01:33】 URL | ○mioさん #- [ 編集 ]



そうですよねー●●が●●してると
気分も●~♪ですよねー(笑)

私も無花果大好きなんです。
スーパーで売ってるのは大きいけど、味も大味で今イチ。これから数日間、デザートが楽しみです。
【2006/10/02 01:38】 URL | ○まんまるぷぅさん #- [ 編集 ]


リビングで「栗」が収穫できるなんてすごいな~と思いました。
が、本文を読んで納得!
最近PCの画面が見づらい中年オヤジです・・・><
【2006/10/02 09:01】 URL | ryo #- [ 編集 ]


栗をリビングで。

リスキーな試みですね。
秋は頭上要注意!うたたねしてたらイガグリで顔ちーだらけやん、てなことに。

よかったら、うちの栗、送りましょうか?
ちょっと小ぶりなむき栗にみえないこともないかも・・。
【2006/10/02 09:47】 URL | ○ryoさん #- [ 編集 ]


お~、かなり健康健康。
これはつなげて黒真珠に...
などとふさげて言いますよ、我が家は。
こんなにキレイにそろってると、使い道がないもんかとも
思ってる我が家です...。
【2006/10/02 10:56】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]



ねー!
私もこの均一化された●に毎度感心しています。
まろのおなかの中には、ISOもまっつぁおな
IUS(インターナショナルウサ規格)取得工場
が備わっているんではないかと思われます。
【2006/10/02 16:23】 URL | ○カワウソおねぇちゃん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
