( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告
ケージに齧り板を何枚か貼り付けてあるんだけど


20060904020208.jpg


このタイプは全く反応なし。全然齧らない。
つまんないので、はずして別の使い方を考えました。


それはコレ!

20060904020229.jpg


ペレットのお皿のかわり。
今まで使っていた陶器の入れ物は咥えて放り投げるので
その度にペレットが散乱。
ほっとけば拾って食べるから、いいと言えばいいんだけど、
いかんせんマヌケで近視の母親は落ちてるペレットを踏んで
痛い目に合う(プラス粉々にして掃除が増える)事故が多発していたので、
この齧り板風皿はナイスアイデア♪
さっそくあげてみました。

さてまろちんの反応は?


20060904020245.jpg




・・・・・。

どーも今一歩の様子。

というか、

20060904020303.jpg



嫌のようです。。。。
要再考かしらん(涙)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミミラさんにお誘い頂いていた日の丸飛行隊に
まろちんめでたく入隊いたしました!



20060904021935.jpg


赤鼻のトナカイじゃないけど、開き耳のネザー、まろちんも
世の中に幸せふりまけるようぐぁんばりまぁす!

でも、羽の代わりのお耳のプロペラを回したら、
羽じゃなくて、カラダを回転させながら飛んでいくんじゃないかと、
ちょっとだけ不安なんだけど(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:33 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(14)

この記事に対するコメント

すげぇ~
なんか凄い表情……
以前ホームセンターで見たチンチラ風。お尻触ると思いっきり振り向いて睨んでくる。確かこんな感じだったなぁ。

その板は以前飼っていたうさぎに取り付けた経験があります。はじめは全く興味を示さなくてがっかりでしたが数ヶ月経ったらあちこち齧った後や爪をガリガリやってる仕草を見ることが出来ました。風除けと思って暫く付けっ放しにしておくのも手かも知れませんよ~!
【2006/09/04 11:53】 URL | aruji #3SDog/2w [ 編集 ]

○arujiさん
スゲー(ちょっと古いがボビー調で)でしょ。
うちのまろちんは日差しに弱いのか、ただ単になれてないのか
朝日を浴びるとこんな目になります。そしてだんだんこんな目もできなくなって
目を閉じて、ペレット食べてます。悟りを開いたような食べ方です。。。

この齧り板は、そーですね、寒い時期になったらまたケージに戻してみます。
いいアンバイにペレットの匂いもついてお気に入りになるかも^^
【2006/09/04 13:06】 URL | #- [ 編集 ]

コワ・・・
うっわぁ~い!
マロくん極ワル秀治になってます・・・
話かけない方がいいかも・・・
【2006/09/04 13:09】 URL | ryo #- [ 編集 ]

○ryo

下らんっ!オマエのやることは下らんっ!(秀治風)

そんな声が確かに聞こえます。。。
【2006/09/04 13:23】 URL | #- [ 編集 ]

作戦ってやつは失敗するもんす。
おにぎりの具はな~に?
ってこんなことからスタートするはずじゃなかったのに・・・

では気を取り直し、
日の丸飛行隊ご入隊おめでとう&ありがとう
う~ん、改めてみると、なかなか飛びっぷりのよさげなお子だったのですね。
スカウトしたかいがありました。
ただし、からだまわし飛びは内蔵をやられそうなのであまりしないでね。

囓り木改めペレット容器作戦、失敗だったようですね。
ふむふむ。。
あっ、やっぱりmaromamaさんらしい文面が!
つまんないので・・・って、あーた意味が変わってないのかえ~

それにしてもまろちゃん、Vシネマに出て欲しいわ~。

最後になりましたが、ブログに勝手に登場させてしまって、
ほんのちょっぴり悪いと思ってます。
ごめんね。
でも、きっと許してくれる(←思いこみ女)maromamaさんが大好きです。

あっ、期間限定「鼻白の君」大歓迎!
【2006/09/04 13:35】 URL | ミミラ #- [ 編集 ]

○ミミラさん

おにぎりの中身は大好きなシャケだったんだけど、
大事なメインの具の部分を口に入れて、ご飯とのハーモニーを楽しもうと思った
ところに電話がなって、急いで出るハメに。
お陰で味を堪能できずに(○`ε´○) プンプン!!よ。

と、まぁこんな小さなことで怒る私ですから、ミミラさんの行いを
怒らないはずが、

ありまーす(笑)

これからもドシドシよろしく♪


あ、いいかげん仕事しよろって思ったね?
【2006/09/04 13:58】 URL | #- [ 編集 ]

あらら
まろたんこわ面~
いやぁ~ん、できたらおっちゃん系でよろしくー
その表情じゃぁ、893のやっさんになってるってぇー
【2006/09/05 00:37】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]


なかなかうまくいかないですよね(>_<)
でも今日のまろ様はかなりの迫力。
今日ペットショップでみたミニうさぎを思い出しちゃいました。
すっごいにらまれた(笑)

すっごく重い器が見つかるといいのでしょうか?
いがいとそういうところは頑固で困りますねぇ~うさぎって。
【2006/09/05 01:02】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]

○カワウソおねぇちゃん
月ちゃんはこーいう「ウラのカオ」ない?
まぶしい時、うさちゃんはみんなこんな顔なるモンだとばっかり。。。
ひょっとしてまろは、雅なおこさまではなく
ウサ闇界に君臨していたボスの生まれかわりとか?
うわぁ~今までの所業お許しください~!!
今日からドライフルーツもえん麦も食べ放題ですぅ~!

なワケない(笑)
【2006/09/05 13:04】 URL | #- [ 編集 ]

○まんまるぷぅさん

>今日ペットショップでみたミニうさぎ

も、きっとまぶしかったんです!
そーいうことにしておいて下さい。

ひょっとしてまろの子分かも・・・とかちょっとだけ思ったりして(笑)

齧り板皿、二日目でふつーに食べだしてます。
まー結局のとこ、食べれたらいいんでしょう彼的には(笑)
【2006/09/05 13:09】 URL | #- [ 編集 ]

うちでもやってみようかな。。w
特に月桃でやってみたい。。w陶器の食器今日も投げつけました。。牧草入れ半分ほど破壊しましたが。。。使えるでしょうかね?

悩み多きビンボーなあたしはまだ迷ってますw(道も迷ったよ~)
【2006/09/05 22:56】 URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]

○mioさん
うーん・・・。
月桃さんだと、齧り板であろうとパワーで平然と咥え投げる気が。
あ、じっさまは危険ですよ!
間違いなく木製フリスビーがmioさんを直撃します。

また迷ったんですか・・・。
mioさん、渡り鳥には生まれ変われませんねーゼッタイ。
【2006/09/05 23:06】 URL | #- [ 編集 ]

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ハードボイルドなまろくん、塀の中の懲りないなんとかみたい。
「おつとめ、お疲れ様っした!」言いたくなるよ・・・。
うちも、わざわざ用意した齧り木は全然齧ってくれないのに、
壁の角はめちゃくちゃ齧るんですよ、モス!(ボビー)
【2006/09/08 13:01】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]

しばらくミーナかったけど元気?
シャバの空気は蒸し暑いぜっ
とでも言ってるんでしょうか(笑)

そーいえばうちも、まろのエンタシス製造計画阻止のため
角という角にサークル。四角いジャングルの中でご飯食べてるっけ。。。
もう慣れちゃってなんとも思ってないけど、普通の人からみたら
奇異な暮らし方してます、モス!(バーガー)
【2006/09/08 15:27】 URL | #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
