( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告
夏期休暇も終わり、明日からまろちんは お留守番生活に戻ります。


そういえば、昼間不在にしているうさ飼いさんたちは、ケージをどういう状態に
しているのかな。

うちの場合は下画像通り、周りをぐるっとダンボールで囲っています。



20060820024248.jpg



囲って暑くないように、風が通る隙間を作ってあるので外気37度の時も
ケージ内は温度25度・湿度50度の室内設定温度と同じ。


ケージ内のまろの様子はこんな感じ。

20060820024553.jpg




掃除機をかけている時、囲いがあるのとないのとではビビリようが全く違う。
うさちゃんは暗い(囲い)と安心なのね。
昼間人間がいない時、何が突発的なことが起こった場合、たとえば
大きな物音がして、パニックになっても、暗いほうが落ち着くのではないかと思うし
とにかく昼間はぐっすりノンストレスで休める環境を作ってやりたいというコンセプトの結果、
このようなダンボールハウスになっちゃいました(笑)

でもこれ、見た感じがあまりになんなので(笑)家族にはたいへん不評(笑)




因みに今日の昼間、まろがこの暗いケージでお昼寝している頃母は


20060820030327.jpg



青空の下、はじけちゃってましたー


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 03:36 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(10)

この記事に対するコメント

ちょっと!
昼間からビールってのも羨ましいけど、何そのカワイイTシャツ!
みるくがいる。しかも隣のうさちん、鼻かんでる~(T▽T)キェー
いや~しかしまぁ何ですか、まろくんの昼間の邸宅は
まさに、白川公園あたりでよく見るアレですよね・・・(笑)
夏休みも終わりということで、まだまだ暑い日が続きますが
お仕事がんばってね^^
【2006/08/20 19:46】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]


すっごくかわいいTシャツ!w(゜o゜)w オオー!
うさ飼いにはビールもいいけどそっちのほうが気になります(笑)
ティッシュで鼻かんでるのがかわいい。
うちはゲージの隅っこが暗くなるように壁を作ってありまして、天井もタオルを乗せて見えなくしてあります。
つなげたサークルの上には簡易天井を作って、いない時やねてる時は脱走防止もかねてます(笑)
【2006/08/20 23:37】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]

ダンボールハウスが家にあったら・・・
本当にステキなダンボールハウスですこと。
でも、うちではきっとできない。
ケージの中にいるときはいいけど、一歩外(室内)へ出ると、見るも無惨な姿になることでしょう。
みみ~ずは、放牧タイム=破壊タイムと考えているようなので・・・
【2006/08/20 23:54】 URL | ミミラ #- [ 編集 ]

○ミーナさん
そーなのよ~「白川公園かここは!」と厳しいご意見がダから寄せられ
撤去も近いかもなのよ。ダンボール好きなんだけどなぁ。
あ、別にホームレス希望というわけでは(笑)
このTシャツはユニクロにありました。ネピアのまわしもののようなTシャツだな
と思っていたら、バックプリントに「nepia」の文字が。思いっきりまわしものに
なってた(笑)
明日からお仕事がんばりまぁす。まろのエアコン代稼がにゃー!

【2006/08/21 00:16】 URL | #- [ 編集 ]

○まんまるぷぅさん
やっぱうさ飼いさんはこのTシャツに惹かれますね(笑)
今すぐユニクロげGO!して下さい♪
やっぱ暗い部分作ってますよね。人間も寝るときは暗いほうが
落ち着くもんねぇ!
【2006/08/21 00:19】 URL | #- [ 編集 ]

○ミミラさん
素敵なおうちでしょ♪
大阪でお見かけするのは天王寺動物園付近でしょうか(笑)
まろもダンボールはかじってしまいます。
なのでケージ外に出す時はダンボールはサークル外で撤収。
大人になったら落ち着くのかなと思ってたけど、みみ~ず例によれば、
はかない希望のようです・・・。
【2006/08/21 00:27】 URL | #- [ 編集 ]

印度から~お久しぶりです~
Tシャツ~!!うちのニンゲンたちとおそろいですよ~!!
○ニ○ロの企業コラボTシャツですよね~。
うちは「バーミヤン」のTシャツも持ってます~(笑)。
雪まろくんに会いに来たんだけど、今回はTシャツに目を奪われてしまいました~。
【2006/08/21 01:32】 URL | チャー #- [ 編集 ]

○チャーさん
ご無沙汰してます~^^

チャーさんちのニンゲンも持ってますかー。
コラボTga数ある中、このTシャツを買った人ってかなりの確立で
うさ飼いさんなんじゃないかと思われます。
今度着ている人にあったら声をかけてみようかな。


【2006/08/21 01:53】 URL | #- [ 編集 ]

狭いとこの魅力~
そうか~それでマッチョでも狭くて暗いとこに脱走してはまるのか。。@じゅら

白川公園にもありますけど、例のうさぎ専門店そばにもあったような。。w@まろ君と似たようなおうち

暑さに負けずビールで一つお仕事頑張ってね~
【2006/08/21 20:44】 URL | mio@4うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]

○mioさん
狭くて暗いトコ~までは同じですけど、ハマってしまうじゅらさんの気持ちは
また違う趣味のような気もします(笑)
むぎゅむぎゅ感が快感とか。。。あ、聞いてないよね?むぎゅむぎゅはセーフ
ですよね?(笑)
【2006/08/21 23:15】 URL | #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
