( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告

牧草物語

08.08.2006
生牧草を買った時に一緒に買ったのがこれ
20060808125800.jpg


裏書の「硬い茎をバリバリ食べる」のが好きなうさちゃん用になどと
ダイナミックな表現が書かれているのに惹かれ購入しました。
ノープレスのザックリカット。50~60センチくらいの草というよりは
枝?

さっそくまろにあげてみました。
最近生牧草がおきになので少々不安。



20060808130609.jpg



少々不安←すぐに ふっとぶ。

まぁバリバリバリバリ食べること食べること。
そして後から後から●●●●以下省略。

夏バテして食が細くなってしまううさちゃんもいる中、この食いっぷりは
たのもしい限りだけど、ちょっと食べ過ぎな気も・・・。



まろー!




20060808131000.jpg




・・・・。

アンタちょっと食べ過ぎじゃない?




20060808131105.jpg




最近、アナタの寝てるトコと食べるトコしか
見てないよーな
気がするよ。
なんでそんなに食べてばっかりなの?




20060808131247.jpg




少し控えたほうがいいよー。
マッチョヒマラヤンて北極グマみたいだよ。





20060808131442.jpg





=== 30秒経過 ===




20060808131638.jpg






君は今日から

ヒマラヤのクマと呼ぼう。





そしてタップリ食べた後の
ヒマラヤのクマは・・・




20060808131914.jpg


冬眠するのであった。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 13:54 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(16)

この記事に対するコメント

クマと呼ばれようとも。。
しっかり食べれたらいいのです~ティモシーだとあまり太らないような気が。。(気がするだけですが。。)

ちなみにうちでは朝採りティモシー1番刈りヤング(ちょっと柔らかい)を同じ日に買ってますが今では袋だけです。。2日で綺麗になくなったわ。。しくしく。

マダラヤンだからマダラヤのクマでもいいかもしれない。。w(時期限定でどうでしょうか?w)
【2006/08/08 20:24】 URL | mio@4うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]

○mioさん
マダラヤのクマ・・。
なんだかインドの秘境に生息しているような。ちょっとかっこいい(笑)

牧草は歯のためにとにかく食べてほしいのが本音。
だけど、いいんでしょうか あんなにもしゃもしゃ・・・。

最初に行った時、うちも一番刈りヤング買いました。まだ半分残ってます。
あの量を二日で完食ですか。。。
確かペレットそんなに食べてませんよね?
やっぱり牧草でも太るんでわ・・あ、イケナイ、マッチョルんでわ。。
【2006/08/08 22:56】 URL | #- [ 編集 ]


麿殿 相変わらず豪快な食べっぷり 気持ちいいですね!
牧草を良く食べてくれていいなぁ~ お腹いっぱいになって冬眠するあたりが さすが麿殿 大物だ~ マッチョヒマラヤンなかなかイケメンだよ
【2006/08/08 23:41】 URL | poloマスター #- [ 編集 ]

マッチョヒマラヤン
一瞬、チョモランマに見えました。
そういえば「そこに草があるから」というセリフからも
すっかり一人前のアルピニストになって、と・・・
さすがヒマラヤ生まれのナイスガイ!(拍手)

本当うさたんによって、牧草の好みも色々だね~。
でも、食べないよりはガッツリ食べてくれる方がいいのだ!^^
【2006/08/09 00:03】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]


いい食いっぷりですねw(゜o゜)w オオー!
うらやましい?ですよ~、マルクルは牧草あんまり食べてくれなくて。
牧草入れに入れるといきなりポイポイしてます。
くわえたんならそのまま食べてしまえ!って思うんですけどね(笑)
【2006/08/09 00:44】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]

偏食的食いしん坊
うれしいですね~やっぱり。牧草の食いっぷりがいいのは。
うちもそこそこ食するタイプのお方ばかりですが、
なぜか、朝採りシリーズ(と思う)は、ちょっと不評(泣)
食欲魔兎、らら美さえも食べてくれず、悩んでいます。
どうすればいいでしょうか。(←悩みの相談)

なので、違うのを買ってるんですが、それはいつの間にか
なくなっているというパターンです。
【2006/08/09 08:44】 URL | ミミラ #- [ 編集 ]

○poloマスターさん

1.2キロありますからねー、ネザーじゃリッパな大物ですたい。
ほんとこのタベップリは気持ちいいですよ、特に固い牧草は
ぽぉりぽぉりぽぉりぽぉり 効果音がいいです。
あーまた食べてるなぁ、なんてケージの中の音を聞きながら
眠るのが日課です。
【2006/08/09 08:55】 URL | #- [ 編集 ]

○ミーナさん
チョモランマて・・・(笑)

もーこの際、マッチョモランマでも、マッチョカトマンズでもいいっ!
秘境で謎の白い(一部マダラ)巨体を目撃したら、ソレは
うちのまろです、ご一報ください。

他のうさ飼いさんの記録をみると、歯の問題は2,3才頃にぽつぽつ
現れるようなので、まずはそこを見据えて健康体で育ててあげなきゃね。
マッチョモランマと命名されようと←実は気に入った(笑)

【2006/08/09 10:41】 URL | #- [ 編集 ]

○まんまるぷぅさん

「くわえたらそのまま食べてしまえー!」
ほんとその通りだよねー(笑)
まろも振り回して遊ぶので、辺り一帯えらいことになってしまいます。
でも先日買った長さ60センチチモシーは長すぎて振り回せず、
自分が振りまわされてます(笑)
マルクルくんは牧草があんまり好きじゃないのね。
小柄だから、あんまりおなかすかないのかな。
食べなきゃ食べないで心配だし、食べ過ぎたらやっぱ心配だし
悩みはつきませんねー。。。
【2006/08/09 10:48】 URL | #- [ 編集 ]

○ミミラさん
マッチョモランマのお悩み相談室の時間です~。

朝採りシリーズが好きじゃないということは、
熟成された味がお好きなんでは?なかなか通とみました。
牧草に添えるのは、お水ではなく ぜひ赤ワインを。
シャトー ムートン・イーフトンの 1970年ものが
よろしいかと。

しかしワインで酔ったマダムが暴れてえらいことになっても
当相談室は関係ありません、あしからず。

【2006/08/09 12:17】 URL | #- [ 編集 ]


はじめまして。来ちゃいました・・・
時々お邪魔させて頂いてよろしいですか?
そーですか麿くんはクマラヤンですか~。
お食事姿かわゆいですの~。
てか、うさぎ活動時間より冬眠時間のが長いような・・・
【2006/08/09 12:35】 URL | ryo #- [ 編集 ]

○ryoさん
そーなのです、名前にクマがついているだけに、冬眠ばっかり・・
って誰がクマラヤンだーっ(笑)

これはこれはいらっしゃいまし~。
どこかのお庭でちょくちょくお会いしてますね(^ー^)
うちにも暇な時は遊びにきてください。
ところでお宅もクマ飼いさんなんですよね?
アドレスで飛んでいこうと思ったんですができませんでした。
よかったらうさちゃんの顔を見にいかせて下さい。
よろしくー♪
【2006/08/09 18:30】 URL | #- [ 編集 ]

ゴメンナサイ!
ごめんなさい。ブログもHPも無いので・・・
なんか考えます。
ところでウチのはミックスという名前です。
クマというより荒地の魔女@ハウルです。
メスなので肉垂れが貫禄です。
あっ!耳がはげりんこっぽいです・・・><
おまけに今、千昌男ぽいです。
写真の代わりのウサ紹介です(笑)。
【2006/08/10 10:05】 URL | ryo #- [ 編集 ]

○ryoさん
え?ハウルの魔女で千昌男?

腕にキンピカロレックスした人面魚が思い浮かんできたんですけどー(爆)
どこかアップした際には必ず教えて下さいね。
【2006/08/10 20:37】 URL | #- [ 編集 ]

夏場は
うさぎさんみんな夏場はくっちゃねーくっちゃねーするんで
しょうかね?
月ちゃんも遊ぶ時間短い気がしますよ。
でも牧草って、カロリーあるのかなぁ...?
【2006/08/11 11:13】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]

○カワウソおねぇちゃん
月ちゃんも食っちゃねーですかv-411
うさちゃんたち、ほんと辛いでしょうねー。
この暑さをしのぐためなら、食べすぎよー!なんて
言ってちゃいけないかな。
牧草は穂の部分が太る気がするのであまりあげない
ようにしています。
【2006/08/14 17:18】 URL | #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
