( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告

日日是丹精

07.20.2006
我が家のぼっちゃまは「げりんこ疑惑」などどこ吹く風。

まったくカンケーなく、のんきにお過ごしであられます。

が、ふと気付いたことが。

元気でよく遊ぶのは変わりないんだけど、

最近、人間と関わりを持ちたがるパフォーマンスをよくするようになった。

前は人が見ていようがいまいが勝手気ままに走り回っていたのに、

人の姿がみえないと探してるようなそぶりをするようになった。

サークルの端っこ(まろの限界領域)でちょこんと座って

別の部屋にいる私を見ていたり

ヘチマ遊びも一人で振り回しているより私が持っていたほうが長く

飽きずに遊ぶ。

20060720122158.jpg



昨日もリビングにまろを出して本を読んでいた時、ふっと熱い(赤い)

視線を感じて、まろをみたら離れた場所からこっちをみてるの。

その時、まろにむかって

「かわいいまろちん~♪はいはい♪」

(ふるすぎっ)

て声をかけたら、納得して(?)のびーと寝ました。

上の行動は、

「なんかくれるかと思ってみとったのにあーあまたヘタな歌歌って。。。

 やっとれんわ。ねよっ。。」

という心情が正解なのかもしれないけど(笑)

どっちにしても 人間に対して関心度が高まっているのは確か。

一年、二年と日一日と時を過ごしていくうちに、少しづつフレンドリーな

関係になっていくのかな。



下の画像の作品名は

「からだ中のナデナデに慣れてきて 

前は嫌がったシッポを触ても平気になった産物に

めくり上げたシッポの下から

エラいもんが見えてしまったよー」です。




20060720122645.jpg





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 12:36 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(12)

この記事に対するコメント


さすが麿殿おおものでございます!
うちはもう人間をバカにしてるような・・・
エラいもんほり出して寝てます
色が黒っぽくてグロイです
誰にパフォーマンスしてるんだか?
みたくないよ~
【2006/07/20 19:17】 URL | poloマスター #- [ 編集 ]

○poloマスターさん
 
夏はうさ男くんたち、
エラいもん大放出なんでしょうか・・・。
人間だったらほんとーに
エラいことになるのに我家の場合は
かわいいっv-345なんつーて
みとれている私のほうが
ヤバい?(笑)
【2006/07/20 23:01】 URL | #- [ 編集 ]

こんばんは♪
なるほど…ちょっとずつ人に慣れていくのでしょうか・・・( ̄  ̄;) うーん
確かに前よりは近寄って来ますね(笑)
まろちゃんヘチマ持ってかわいいですねぇ~。
マルクルはまだひっくりかえさないとエライもんは見えないんですが、男の子ですからね``r(^^;)ポリポリ
【2006/07/21 00:12】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]

○まんまるぷぅさん
エラいもん祭りみたいになってしまいますが、
マルクルくん、まだあんまり存在感ないですかー(笑)
今にのびーと伸びた後ろ足からきっと。。。

                   つづく
【2006/07/21 01:10】 URL | #- [ 編集 ]

すごいもの祭りw
うちではまず見れないものですな~

手術前の♂うさぎーずは夏はよくみれましたぞw(じっさま父子とニセの方は夏以外でもみれたけど、じゅら@マッチョだけはみれない)

追伸。。印度で雪麿さん発見しましたw
【2006/07/22 00:39】 URL | mio@4うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]

○mioさん

うちも祭りに参加できるのは今夏最後に
なる予定です。
まろはそれをわかってて夏の大感謝祭を
催しているのかもー(笑)

印度のネザーはみな育ちがよいようでまろが
小さくみえまーす。
あ、私も印度でじっさまをお見かけしました。
名前を見て声が裏返ってしまいました。。。
【2006/07/22 10:23】 URL | #- [ 編集 ]

人間がもう必要不可欠
それわかります~!
うちの子もね、今日家族がつけてるテレビを一緒に見ようと床に座ったら、たたたたたー!って勢いよくどこかから駆け足で姿を現してペタンとしましたよ。
あ、なでなでマシーン来た!とでも思ったのでしょうか。
それにしっぽも触っても結構知らん振り。
もう彼らにもわれわれが不可欠になってきてますね。
うれしいな。
【2006/07/23 01:02】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]

○カワウソおねぇちゃん
やっぱり月ちゃんも同じですかーv-411
うちのまろもすっかり家族の一員。本人もすっかりその気で、私たちが食事してると、お皿の所まで戻って自分も一緒にもしゃもしゃ食べ出します。食事は家族揃ってが基本でしょ!みたいな(笑)
【2006/07/23 07:38】 URL | maromama #- [ 編集 ]


今日はいいものを見せていただいて・・
るる太はもじゃ毛のせいか、全くわかりません。マゼは・・・抱っこした瞬間、活魚のように暴れ出すので、こっちが身を守ることに必死です。

まろくん、キミも日の丸飛行隊で熱い汗を流してみないか!
僕たちはキミを待っている。

是非、入隊してくださーい。
【2006/07/23 16:42】 URL | ミミラ #- [ 編集 ]

○ミミラさん

>活魚のように暴れ出すので

v-411イキのいいぼっちゃまで(笑)
日の丸飛行隊、ぜひ入隊させて下さい。
欽ちゃん走りで飛びますっ飛びますっ!
【2006/07/23 20:12】 URL | #- [ 編集 ]

こんばんは~
「うさぎ大図鑑」へのご応募ありがとうございます~。
うちのマロ兄ちゃんもエライもん丸だしで寝てました~(爆)。
うちのニンゲンはマロにいちゃんの鼻がうっすらと黒いところに一目ぼれして家族に迎えたので、雪麿くんには親しみを覚えているようですよ~。
【2006/07/23 22:21】 URL | チャー #- [ 編集 ]

○チャーさん
こんにちは。
こちらこそさっそく「うさぎ大図鑑」の仲間に
入れて頂きありがとうございます。
マロ兄ちゃんは、うちのまろと名前も行動も雰囲気も似ているようですね^^
お月さまでもエラいもん出してお昼寝してるのかな?
外出先ではしないように伝えといて下さいね(笑)
【2006/07/24 00:01】 URL | #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
