( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告
ケージの外での遊びに少し変化がでてきました。
前はケージから出たら

やほぉ~~

て感じで、ぴょんぴょん飛び回って、
疲れたらバタン~と休んで、の繰り返しで、
見ている私はさすがままさせて
寝転んで本を読んでても平気だった。
なのに最近、


お母さん、地の果てには何があるんだろうね・・。


と言ってるかどうかはわかりませんが
やたらサークルのむこうが気になる様子。
ちょっと目を離したスキにサークルの繋ぎ目から
器用に脱出。脱兎の如く。っててまんまやん。

一応コード類は齧られないよう囲いをしてあるけど
どんどんテリトリーを広げていくクセがついたら
危険なので、ここいらでガツーン!と言っておこう。





まろ!わかった?







12345.jpg




だーよーねー。。。

自由人だもんねー、君たちうささんは。

安全のために明日からのお散歩は目を離さず
しっかり見ていよう!!



できるだけ。




○本日の画像○
 タイトル 「 ひとこと申し上げ候 」
06-07-01_22-09.jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 20:35 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(13)

この記事に対するコメント

うんうん!わかる~
最初はおっかなびっくりだからその期間が長いけど、ある時彼らには安全だっていう認識が生まれるんだろうね。
そして今度はまた違う場所を不安がりながら毎日長く観察してってそれを繰り返すのかな。
あ、カワウソおねぇちゃんは水色の縞々だから、おかぁさんに「囚人さん」って呼ばれますよw
【2006/07/07 01:10】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]


まろちゃんの前足…かわいい(>_<)
これに弱いんですわ~(笑)
マルクルはリビングは自由にさせてますが、それ以上フローリングですべるせいか?テリトリーが広がりませんね。
ドアはどこも全開なのに…(^^;)
うさぎって…謎ですわ。
【2006/07/07 01:45】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]

○カワウソおねぇちゃん

こういう行動って、男の子だからかな。テリトリー拡大の血が騒ぐとか。
カワウソおねぇちゃんは水色シマシマ?v-411
マンガの囚人イメージあるもんねぇ。
タテジマだと食い倒れ人形ぽいし(笑)
【2006/07/07 08:14】 URL | maromama #- [ 編集 ]

○まんまるぷぅさん
まろはフローリングであろうがかまわず、
モフモフした足の裏ですべりながら開拓していきます。怖いもの知らずで見ている私がヒヤヒヤ。v-404
マルクルくんは上品なぼっちゃんタイプうささんなのかな?いろんな個性があるんだねー。
【2006/07/07 08:17】 URL | maromama #- [ 編集 ]


サークルのつなぎ目からの脱出。。。
でかうさ家族の我が家のみみ~ずには
とてもできない芸当です。
うちのは、飛び越えるorサークルを(体当たりで)移動させる、のどちらかです。
なんせ、脱走犯常習うさの集まりなので。

シマシマ柄のまろちゃん見てみたい・・・
【2006/07/07 09:00】 URL | ミミラ #- [ 編集 ]

脱兎の如く。
ってまんまやん!
なツッコミが私の中で見事に合致して爆笑。
あ~あ~うさたんは頭いいからな~
これでまろ殿も脱出のスペシャリストになるぞ。
てゆーか、2枚とも耳が外向いてるのがカワイイ。
ポケモンのアレみたい。←名前出てこんがや・・・
【2006/07/07 09:39】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]

○ミミラさん

体当たり・・・。

スゲーですね(ボビー風←そーいえば彼はどこいったんだ)
みみ~ずは体育会系ぽいよね
まぁ元気がいいのはいいことです、てことに
しときましょう(笑)
シマシママロ、なんかカミそう。マショマロの種類ぽい(笑)
【2006/07/07 10:27】 URL | #- [ 編集 ]

○グランママミーナさん

ピカチュウやて。


まろの耳ってさ、こうやって開き耳になってること多いのよ。実はロップに移行中か?みたいな。
カラーも父親譲り(セーブルポイント)のモヤっとカラーだし、独立独歩の道をいってます。
彦麻呂風にいえば
「ネザーのポケモン革命や~~!」

【2006/07/07 10:28】 URL | #- [ 編集 ]

もす!!
そうそうそれ、ピカちぅ。
ちょっとド忘れしただけじゃん・・・ふん。
まろ殿のお父さんセーブルポイントだったんや♪
まろ殿、ロップの血が流れるネザー。
まろまま殿、関西人の血が流れる名古屋人。
【2006/07/07 11:17】 URL | グランママミーナ #- [ 編集 ]

○グランマンマミーナさん


そーいうアナタも小学生の頃土曜の昼は、吉本新喜劇を見ながらご飯食べてたはずー!

花紀京大好きっこさんより
↑一昔前のペンネームの匂いがする
【2006/07/07 11:33】 URL | #- [ 編集 ]

継ぎ目からかぁ。。
うちのうさぎーずでそんな小柄なうさぎ。。。いない。多分。(アルテミスは小さいけどジャンプ越えするし)

若い頃のケリプーはドアの根元をぐっと持ち上げてドア外ししました。(見本を見せたうさぎが故ちゃっぴーだったり。。)でもケリプーは巨体が災いしその隙間から出ることは出来なかった。。。(故ちゃっぴーはにょろっと脱走~)

ミミラさんちによくテレパシーでも飛ばしておくか。。。w
【2006/07/07 21:16】 URL | mio@4うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]

○mioさん

mioさんところやミミラさんところのうさぎーずを拝見していますと、うさぎの概念が変わりますね。てか実の姿がそうなんでは?と最近思いはじめております。。。
【2006/07/08 13:30】 URL | maromama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/13 16:37】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
