( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告
秋田のあの事件の容疑者、うさぎを飼っていたらしいです。

うさぎの毛が、殺された少年にたくさん付着していたのが

物的証拠のひとつになったらしい。

もの言わぬうさぎの残された毛。

きっと命を落としているであろうそのうさぎさんが

自分のファーで、無念な死を遂げた少年の代弁者となり

世にメッセージを送った気がします。


「虹の橋」

あの少年も

あの少女も

そのうさぎさんにも

手を携える誰かと笑顔で橋を渡る日が

早く訪れますように。





6270.jpg


    posted at 14:02 | ひとりごと | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント

こんばんは
私もニュース見ててうさぎの毛が…という一言に反応してしまいました。
こういうひとがうさぎを飼っていたなんて(>_<)
こんな悲しい事件はもう起きないで欲しいものです。
でも、ほんとの怖い世の中になってしまいましたね。
【2006/06/11 23:37】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]



こんな形でうさぎがクローズアップされるのってとても嫌ですよね。
ペットを飼っていたとか母親だとか、そういう問題以前に人間として、どーなっちゃったんだ、って感じv-390~3



【2006/06/12 01:32】 URL | #- [ 編集 ]

同感
私も「うさぎの毛」にビクッと来た。
たぶん、殺された少年は、その家に遊びに行ってた頃
うさぎをかわいがってたんじゃないかな?って思ったよ。
本当、うさぎのメッセージだったね。
【2006/06/12 10:16】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]


私もそう思った。
あの母親は二人の子どもがうさぎをかわいがる姿を
目にしてたはずなのに。
きっと何も見えてなかったんだね。
つかまったからって、全て自供したからって
それでどうなの。やりきれない事件です。
【2006/06/13 10:43】 URL | maromama #- [ 編集 ]

やっぱりうさぎはすごい
やっぱりうさぎさんのテレパシーはすごいのさ。
母とね、「うさぎってバカなんでしょ」って誰が言い出したのさ!って時折怒ってますが、「おりこう」なのを知らないあなたがバカなんでしょ!っていう逆転ですよね。
うさぎさんは、本当に本当にすごいんだから。
【2006/06/13 23:32】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]

うさぎは賢い
これってうさ飼いさんには周知の事実だよね。
頭いいけど、人間のいうことを聞かないだけ。まろをみてて最近悟ってきた。きゃつらなかなかやります(笑)
ヒトの都合よくたちまわってくれる動物を「賢い」なんて解釈する人間のほうが愚かなのでおじゃる。
【2006/06/14 23:11】 URL | maromama #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
