( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告
そろそろ、まろあいてむも揃ってきたのでブログに残しておこうと思います。



○一覧○



zenntai.jpg




①詳細 牧草・他

20060529001419.jpg


上段
 牧草いろいろ
・サラダ牧場(2ヶ月の頃購入、粉だけになったのでたまにペ レットにふりかけ使用)
・プレミアムチモシー 1番刈り
・マイルドチモシー2番刈り
・あま~い香りの牧草オーツヘイ

上記をミックスしてケージの中にどーんと入れています。
プレミアムチモシーとオーツヘイを均等に食べている模様。
マイルド~には興味を示さず。

下段
キャリーバック
ペットシーツ予備




②詳細 トイレ関係一式

20060529020641.jpg


ウッドリター
消臭・除菌スプレー
ペーパーナプキン
ペットシーツ

最初はウッドリターだけを使用。
当初の私の遠大な計画では、おちっこで汚れた部分だけウッドリターを取り替える
予定だった。
裏面説明におちっこで濡れた部分だけ取り替え可能~みたいなことが書いて
あったので経済的且つ衛生的だと思って。
だけど3日で頓挫。
おちっこで濡れた部分は確かに簡単に捨てることができるけど、砂漠に埋まる
膨大な数のチョコボールを一個一個拾ってたら泣けてきた。(T^T)
かといって敷き詰めたウッドリターの無傷な部分を毎回捨ててしまうのももったいないし。
ということで次に試したのがペットシーツなんだけど、これはうさちゃんのおしっこの仕方に
ちょっと不向き?角々にしか、おちっこをしないので、ちっこポイントだけびちゃびちゃ。
匂い・湿気ともに問題。
で、今はペットシーツをトイレに合わせてカットして、チッコポイントの角にウッドリターを
まいています。
ペットシーツオンリーより匂いも湿気も軽減されて良好♪





③詳細 ペレットその他

20060529020315.jpg



ペレットは
・バニーベイシック15/23
・バニーセレクション・グロース
この二つを7:3の割合で、朝と夜の二回に分けて計50グラム。ゆくゆくはバニーベイシックに
切り替え予定。

他、飼育本2冊・ブラシ2本・ドライシャンプー・体重計・プチほうきセット
あと詳細画像には写っていないけど、乾燥野菜(おやつ)・ドライフルーツ(ご褒美用)





④詳細 ごみ入れ・新聞紙


20060529022003.jpg


ペットシーツ他の処理後は 新聞紙で作った箱型に入れ
折りたたんで捨てています。

20060529022238.jpg


        ↓

20060529022314.jpg

 
        ↓

20060529022406.jpg



ビニール袋に包んで捨てるより、地球に優しいかな?と思って。
因みにこの入れ物の作り方は、私が幼少の頃、おばあちゃんに教えて
もらいました。
冬にコタツでミカンを食べたあとの皮入れに活用していましたが
こんなところで役に立つとわ。おばあちゃんありがとう。


最後に。



この袋の中はウッドリターの予備を入れてあるんですが袋がコアな名古屋
人もびっくり!
なデザインなのでアップしてみました。

20060529022845.jpg


持って歩く勇気はないので こんなところで活用・・・・。


以上。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:50 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(10)

この記事に対するコメント

ちもしー
こんにちは。

きれいに整頓されてますねー
うちはもう、ごちゃごちゃです(笑)
プレミアムチモシー!なんて高級な牧草なんでしょう!!
美味しいのかな?
うちの子は小さい頃から牧草は苦手のようです。
でもプレミアムってのなら食べるかもしれない・・・
【2006/05/29 12:12】 URL | でぶちん #w1p2imVI [ 編集 ]


名古屋ってデリシャすごいんです・・・そんな袋あるんだ!
私も欲しいがね~持ち歩く勇気はないけども。(笑)
【2006/05/29 12:29】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]


○でぶちんさん

私もこの「プレミアムチモシー」という名前の響きにつられて購入しました。
でも香りがまた素敵で袋を開ける度にくんくんしてるので香りがたつのが早いかも(笑)


○ミーナさん

どハデ好きな名古屋人、ここまできたか!って感じ
だよね。
この袋の惜しい所は「スガキヤ」がのっていないことかな。スーちゃんくらいのせとけー!てね。
【2006/05/29 16:09】 URL | maromama #- [ 編集 ]

何て綺麗な。。
いつかはここまで我が家でも整理などをしなくては。。w

言われてみれば日頃お世話になっている「スガキヤ」がないですなぁ。ビンボー財布にやさしいスガキヤ。。
【2006/05/29 22:40】 URL | mio@4うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]


そうそう、小学生の私のおこづかいでも行けたラーメンやさん。ラーメン屋さんに集う小学生が普通だったのは日本全国、東海地方くらいのもんではないでしょうか。
【2006/05/29 23:59】 URL | maromama #- [ 編集 ]

こんばんは♪
すばらしい(^・^)
きちんと整理整頓してますね。
うちもプレミアムチモシー1番刈りですが、いまいち食べてくれません(x_x;)
トイレの仕様?同じですね、うちもシーツにちっこの多いところだけウッドリターにしてます。
シーツだけだとちょっと臭いますよね。
名古屋って行ったことないですがやっぱりすごいかも。
【2006/05/30 00:11】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]

すみません
コメントのURL、別のブログので送信しちゃいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
【2006/05/30 00:17】 URL | まんまるぷぅ #- [ 編集 ]


○まんまるぷぅさん

牧草はとにかくたくさん食べて欲しいですよね。
買い物に一緒に連れて行って
「どれにするー?」
なーんて聞いてみたい(笑)

トイレ、同じですかーv-411快適ですよね、この方法♪

名古屋、袋の料理を見てもおわかりかと思いますが、一言で言って

    濃い

(笑)
機会があったら遊びに来て下さい。

アドレスの件、お気になさらずv-218
サッカー好きなので楽しく見てました(^^)
【2006/05/30 01:05】 URL | maromama #- [ 編集 ]

大荷物
うちにも一式道具ってカンジであります~。
うさぎさん、あんなに小さいのに、結構荷物ありますよね~。
生きてる~v-354ってカンジです。
そして家族~v-344ってカンジです。

PS 名古屋の袋がこんなところで活躍しちゃうの、分かります(o^艸^o)
【2006/05/30 01:06】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]

小さいけど大きい
まろの存在はすでに私の細胞レベルまで浸透しています。
本音をいえば会社にもリュックに入れて連れていきたい気分。
でもそんなことしたら、仕事中もデレーとしちゃってクビかも(笑)
【2006/05/30 01:24】 URL | maromama #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
