( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告

5ヶ月検診

05.14.2006
けっきょく爪きりができない情けない母のまま、まろは5ヶ月を迎えました。

前に爪を切ってもらってから2ヶ月たったし検診を兼ねて病院に行ってきました。

前回連れていった時は、ぶるぶる震えて目は見開き、耳はペッタリ頭に貼り付き、

私まで心臓ばくばくだったけど今回は意外に落ち着いてて安堵&驚き。

待合室のキャリーの中ではやっぱり丸まって超ビビりだったけど、

診察室に通されて、台の上に乗った時は、ややビビリに。

そして先生とお話ししている頃には隣の診察室が気になって私の肩に登り

だしたりしてビビリ度急下降。

持参したいつも使っているマットの上に乗せてたから安心したのかな?

なんにせよよかったヨカッタ。

前回のような怖がり方だと具合が悪い時に連れて行ったらさらに具合が悪く

なりそうで心配だったけど、これで少し安心。

そういえば、触診の時におなかをちょっと押された拍子にフンがポロンと出て

できたてホヤホヤのうん○で検便までしてもらった(笑)

体重1180グラム。ネザーにしては大きめだけど、異常なし。

元気です♪


おりこうに診察されたまろ
06-05-13_22-28.jpg

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:47 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント

おおものですよ~
>触診の時におなかをちょっと押された拍子にフンがポロンと出てできたてホヤホヤのうん○で検便までしてもらった(笑)

(。・艸・) プププ
そんなまろちゃん、結構ホントは余裕?で大物なんじゃないですか~?
うちの子も下痢して病院行った時に、爪切らせてくれないんですよ~って余談したら、その場で「爪きりね」って先生切ってくれました~(→ܫ←)
【2006/05/14 03:26】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]


○かわうそおねぇちゃん
待合室ではビビリまくりだったので、診察室で気が緩んでおしりの穴もゆるんじゃったのかも(笑)
爪きりは病院でお願いすることに決めました。
2ヶ月に一度、先生にいろいろ聞けるし、外出にならすのもイザという時のためにいいかなと思って。
なーんて実は爪を切る度胸がないだけv-402
【2006/05/15 00:01】 URL | maromama #- [ 編集 ]


いつも応援ありがとうございます。
まろちゃんも、何事もなくよかったよかった。

爪切りなんて・・・
うさ飼い4年余り、最初に出血させてしまってから
ビビリまくりで、未だに出来ず。
病院からショップのお世話になっております。
【2006/05/15 00:50】 URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集 ]


まろくん、お疲れさまでした♪
出来立て●も診てもらって良かったね!^^
私はウチで爪きりやっちゃうけど、機嫌伺いながらで時間がかかるから
検診兼ねて病院でやってもらった方がいいかな?と最近思い始めてるよ~。
【2006/05/15 10:16】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]


○ミミラさん
らら美ちゃん、まずは一安心ですね。
よそのおうちのうさちゃんの病気・ケガも、うさが家族の人間にとって他人事ではないのでハラハラドキドキしながら見守っています。がんばってねらら美ちゃん!・ミミラさん!

○ミーナさん
爪きりも満足にできないなんて母としていかがなもんか・・・なんて落ち込んでましたけど、
せっかく構築しかけている信頼関係が爪切りで反古になってしまうほうがマズいと判断。
まーもし切らせてくれることがあればその時はそうします。
そういうスタンスでいいですよね?v-410
【2006/05/15 11:20】 URL | maromama #- [ 編集 ]


うん!爪きりできるからイイ、できないから悪い、なんて絶対ナイよ。
暴れて怪我しちゃったらそれこそ危ないもんね^^
【2006/05/16 08:30】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
