( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告

ペレット

04.19.2006
今食べているペレットが半分をきったので、これを機にまろがうちに来た当初に

食べていたものに変えることにしました。

まろがうちに来た時は生まれ育ったおうちで食べていたOXBOW社のバニーベーシック

だったんだけど、これってなかなかショップ売りしていないんですよね。

で、試しにイースター社のバニーセレクション グロースを食べさせてみたら、

食いつきがいいこと。

バリバリあっという間にたいらげちゃいます。

じゃあ今のままでいいやんといえばそうなんだけど、繊維質の量がベーシックの

ほうがずっと多いし、何より袋を開けた時の香りがバニーベーシックは芳しく

牧草牧草していて安心な気が。

と、食べてもいない飼い主の判断によりまた食生活が少し変わることになって

しまったまろ。ごめんよー。


急に変えてはまろのおなかもびっくりするだろうからと思って最初は山盛り

グロースの中にベーシックを10粒。



ここから徐々に増やしていくつもり
20060419022259.jpg



そしてまろ、食べだす
20060419022433.jpg



そして
20060419022512.jpg


バニーベーシックだけ、きっちり残す


恐るべしうさぎの臭覚。

でも、お母さんはひるみません。

すこーしづつ対比を変えていくからね♪

2ヵ月後くらいをメドにバニーベーシックに切り替えようね。



それまではおやつも控えめに!がんばろうね、まろ♪
nakikao.jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:57 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(7)

この記事に対するコメント

お、同じだ・・・
わはは!まろも器用なことするなぁ~(笑)
うちもベイシックス15/23からベイシックスTに
移行させただけなのに、上手に残してたよ。
今じゃTにもがっついてますが・・・。
関係ないけど、たまにかわるプロフ写真が密かな楽しみ♪
【2006/04/19 04:19】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]


こんにちは~。

ところで、ペレット「T」でしたっけ??
Tってアダルト用(3歳~)ではなかったかな??

15/23のほうがよろしいかと思います^^
カロリーが気になる場合はTとまぜてあげてね。
【2006/04/19 19:30】 URL | あいあい #npNid/5k [ 編集 ]



○ミーナさん
そうそう、プロフ写真、たまに変えてるの。
気がついてくれてるとはウレシイ!
日記につかう写真がおちゃらけまろが多いんで、
普通の顔も乗せとかないとまろからクレームきそうで(笑)


○あいあいさん
そーでした、今も前も「T」じゃなくて15/23をあげてます。
なのに何故私の指先は「T」って書いたのか、謎です^^;
心配してくださってありがとうございます♪
【2006/04/20 01:00】 URL | #- [ 編集 ]

我が家も
苦戦しましたよー。
子供の頃のは、栄養価いっぱいで食欲増進剤入りっぽいんじゃないかと思うくらい食べてて、大人になって肥満防止用にするためにホント色々買ってきてためして、今のに落ち着いてますよ~。
彼らのためですから、ここは心を鬼にしなきゃですもんね。
【2006/04/20 14:34】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]



ほんと親の心、子知らずですね(笑)
【2006/04/21 11:01】 URL | #- [ 編集 ]

はじめまして~
コメントからジャンプしてきました~

うちのうさぎーずは若くて3歳だったりするので「T」を使ってますが若い頃は「15/23」でした。「T」はきっちり残しますが最後にしぶしぶ食べます。

動物病院で「肥満で高齢ですから。。」とよく言われます。しくしく。
【2006/04/29 21:25】 URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI [ 編集 ]


○mio@5うさ世話係さん

高齢で肥満・・・。
そのコメント、心配ですね
てか私もまろが「高齢ですから・・・」なんて獣医さんに言われるまで元気ハツラツに育てたいです。
【2006/04/30 00:23】 URL | maromama #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
