( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。


    posted at --:-- | スポンサー広告

正当な主張

04.11.2006
午前6時半。

目覚まし代わりの携帯アラーム、カナリアのさえずりが

高らかに時を告げると、待っていたかのように、ケージから

ガサガサガサーという音が聞こえる。


まろ:ごはんの時間だー!(のびー)

まま:おはよう、まろー!ごはんにしよねー♪(母登場)

まろ:わぁい♪

てな感じではじまる平日の朝。

がしかし、週末の朝は一転。

前日未明まで飲んでいた母は目覚ましなんて聞こえない。

まろが我が家に来るまではお昼まで寝てたし。

朝6時半。

ガサガサガサー

ごはんの時間だー!(のびー)

・・・・

のびー

・・・・・・

のびのびーー

・・・・・・・・・・

ちょっとーままー!いつまでのびのびさせるわけー?

いらだち限界に達してケージ齧りが始まる。

ケージ齧りは歯によくない。

ケージ齧りに反応するとクセになるから無視したほうがよい。


場合によって。


うちの場合、まろのケージ齧りはとても正当な主張なのだ。

けっしてやみくもに齧らない。

無視してはいけないのだ。

ケージを齧る音が聞こえてくるとmaromamaはゾンビのように

起き上がり、ゆらゆらしながらケージを開ける。

まま:もぁよぉ~。

まろ:あれ?このヒトダレ?なんかダークなオーラ。。

でもいいや。ごはんごはんごはん♪

しばらくサークル内で倒れている私の上にのっかって遊ぶ

元気なゆきまろ。


まろのお陰で私も規則正しい休日過ごせてますっっ。


genba.jpg

まろの遊び場に倒れるmaromamaの図

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 00:28 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント

うーわどうしよ
めちゃくちゃ共感。朝から気分爽快です。
性格によっては「ケージ齧りはとても正当な主張」
私もそう思う!てか、うちのみるくもそうだのよ!
興奮のあまり変な日本語になってしまいましたが、
まろ(ついでにママも)おはよう♪( ̄m ̄*)うふっ
【2006/04/11 06:58】 URL | ミーナ #- [ 編集 ]


我が家の母とおんなじですねぇ~
v-291
どんなに遅い深夜の映画を観ても、朝の月のガリガリガリガリっていう、ケージの扉をなんどもひっかいて開けようとする音で「もぁよぉ~」ですv-530
【2006/04/11 11:23】 URL | カワウソおねぇちゃん #/Amn5WiM [ 編集 ]


○ミーナさん
みるくさんもそうなんだ♪私はまだ一緒に暮らしはじめて日が浅いけど、毎日みてるから。100匹のうさぎの生態はわからないけど、うちのこの性格はわかります。学習能力高いし思いの他賢くて、びっくり。


○カワウソおねぇちゃん
日頃、規則正しい生活をしていないツケがこんなところでまわってくるとはって感じ。お母さんも黄泉の国からの生還者みたいな顔でケージ開けてるんでしょうか(笑)かわいいうさちゃんのためにがんばって起きませうv-363
【2006/04/11 12:49】 URL | #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
