( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
20060924021833.jpg




わんばんこ。


いつもブー顔ばっかり撮られてる雪麿でごわす。

ったくヘンな顔ばっかり撮って喜んで。

ブー顔写真の巨匠やわ うちのかーしゃんは。



あ、そのヘンな顔ばっかり撮って喜んでるブー顔写真の巨匠は

「噂の男」というお芝居を観にいきました。

こんな時間に帰ってこないトコみると

ご飯アフターご飯で食べまくって きっと今頃は




20060924104116.jpg





くだおれ太郎さんも びっくりの食べっぷりで 名古屋の街の

くいだおれ花子と化しているんじゃないかな。



おかーしゃん、帰りは遅くなってもいいけど、

この前みたいに 生牧草を電車に置き忘れてくるの やめてね。


それから 飲んでる席で 牧草の袋あけて、まわりに

牧草のにおいを嗅がせに歩くのやめてね。



「うさぎのかわいいさを世界にアピールするのよー!」


とか叫んでも まわりには ただの酔っ払いにしか見えてないから

ぼくの画像を見せて歩くのも やめてね。

ぼくはおかーしゃん一人に愛されていれば とても幸せなんだから。




ちょっとゴマスリ入り。←どこで覚えたそんなこと。 





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:46 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(21)
うさ飼いさんはみんな持ってるうさグッズ。

私もなんだか知らないうちに増えてました。



 ○お箸○
20060921013813.jpg



○ コースター ○
06-09-20_00-07.jpg

20060920151913.jpg


これ5枚セットなんだけど、かわいくて使えません。




○ミニメッセージカード○
06-09-20_00-23.jpg


これも2バージョンあるけど、やっぱりかわいすぎて
使えません。。。





○ハンカチ○
20060920174140.jpg


淡いグラデーションのピンクのほうは保存用。
青はお弁当包みに活躍中。
どんなヒンソなおかずでもランチタイムが楽しくなりまぁす♪




○お菓子○
usa.jpg


めちゃめちゃ かわいくて食べれない~~!!

と言っていたら、うちの甘いもの大すキングに食べられてました。
食べてないので味はわかりませんが、栗が入ってて、すごく
美味しかったそうです・・・。




そして、うさグッズといえど、かわいい~!!とは思えないモノも。。。


20060920151947.jpg


これはパソコン用品売り場でみつけました。
裏にマジックテープがついていて、多分コードを巻いておくものだと思う。
この状態で箱に入っていた時は、かわいいと思って購入したんだけど、
家に帰って開けてみたら、





nyo-n.jpg



うさぴょんというより うさビョ~~~ンて感じ。
ちょっと抵抗感あって使えず。
とりあえず


dasite.jpg



部屋の片隅で待機中です。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:11 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(8)
「環境デーなごや2006」に出展しているブースのお手伝いに行ってきました。

お手伝いさせて頂いたのは「地球生物会議ALIVE」のパネル展です。

20060917231127.jpg




松ぼっくりや紙で動物を作ったりできるコーナーも設けてあって小さな子供に

大人気。終日大賑わいなブースになりました。

20060917231233.jpg



展示してあるパネルは、生ゴミ置き場にビニール袋に入れられ捨てられていた

生まれて間もない子猫の写真にはじまり、一部ブリーダでひどい扱いを受けている

犬の実態・化粧品・薬品の動物実験の様子・毛皮を剥がれた動物の写真など、

正視できない写真が多くありました。

でも、正視できない程ひどい扱いをされている動物がいること、

正視できないほどむごいことをしている人間がいること、

どちらも事実なのです。

写真はどんなたくさんの文字より雄弁にそれを語っていました。

私たち人間のしていることを知り、動物たちの幸せについてあらためて考え

なおさなくては!そう強く感じるパネル展でした。


あ、そうそう、パネルを見た女子高生の集団(半ば無理矢理ブースに入ってもらった笑)が

「マジ怖いんやけど!マジ怖いんやけど!こっから先進めない!マジ怖い!」

と叫んでいました。

その言葉遣いどうにかならんか?とちょっと思いましたが、彼女たちのような

繊細な感性を持っている年頃に目にしてくれたのはとってもよかったと思います。

だって出て行く道に「ねぇシャンプーってどこのつかっとる?あれ大丈夫かなー?」

って友だち同士聞いてましたもん(笑)




20060917231334.jpg


テーマ:動物と生きよう - ジャンル:ペット
    posted at 23:22 | ひとりごと | TB(1) | CM(8)
まろちん生後9ヶ月になり、恒例の2ヶ月度の検診に行ってきました。

最初はびびりまくりだったまろも、今回で4回目なのですっかり先生に馴れて安心♪

なんてことはなく(笑)

やっぱり今日もビビりまくってました。

触診結果、胃の中に固まりなく、腸も●が集団スタンバイOK!(笑)

歯も綺麗に生えている。なんつー健康優良児!

体重が1.3キロ。これは2ヶ月横ばいでデカいながらもキープしてます。

ネザーでこの体重はひょっとしてぽっちゃりくんでわ?という疑問を

先生にぶつけてみましたが「肉のつき方が丁度いい」そうでまろのぽっちゃり疑惑は

一蹴されました。

実は私、この先生をとても信頼しています。

若くてひょろーんとして一見売れない小説家みたいなんだけど

最初にまろを診てもらった時の、まろの扱いのうまくて優しいとことや

うさぎには何よりも牧草が大切なことを教えて下さったことや

なんだかこの先生、うさぎ飼ってるんじゃないの?

てくらい生態をよくご存知で具体的なのだ。

それから、去勢のことをウジウジ悩んでいた私に

「いいですか?メリットもデメリットもあるけれど、健康なからだに

メスを入れるということなんですからね、よく考えて下さい。」

と厳しいご意見を下さったり、

「とにかく毎日、よく見ててあげて下さい。一番大切なのはちょっとした変化

も見逃さないことです」

とアドバイスくれたり。

こんな獣医さんが近くにいてほんとーによかった。



うーん 私としたことが、ちょっとホメすぎた。。。

でも、信頼できるホームドクターが見つかって転ばぬ先の杖を得た

そんな気持ちです。

ってワタシャばーーさんじゃないから杖なんていらないよっフガフガ。。。



病院から戻って しばし放心状態のまろ

20060915003943.jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 00:43 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(19)
タッチされました。会社の昼休み 味噌チャーシュー麺食べながらやってます。
(汁がそっちまで飛んだらごめんなさい)


*** バトンはじまり ***

1.ネット歴は何年?

 10年ちょっと。常時接続なんて夢のまた夢って感じの頃でテレホーダイがはじまる
10時の数分前に毎晩パソコン前で待機。このマメさ、他でもいかせんか?
ちなみに、ナット歴は30数年です。


2.パソコンを始めたきっかけは?

テレビを買いに行ったのに帰りにはパソコン持ってた、みたいな(笑)
キャンビー(知らないだろなー)っていうテレビも映る一体型。今思うと
デカかったなー。


3.ネットで知り合った友達はいる?

 チャット全盛期はオフ会花盛り。そりゃもう東に西にわんさか会いにでかけました。


4.その人に実際会ったことある?

ですからもうわんさか。



5.あったことある人は感想、あったことない人は会ってみたい?
 
初オフは10年前。東京渋谷オフに名古屋からのこのこでかけていきました。
電車男がいっぱいおりました。。。。
因みに私は、もっとローカルなチンチン電車女でした。


6.チャット派? メール派?

  今はチャットは全くしません。もっぱらメール。サブいギャグを思いついたら
時間関係なく送りつけます。って迷惑メールってやつか、これ(笑)


7.ネットで買い物したことある?

 お取り寄せ大好き。オークション大好き。落札のため日夜ネットで大ネットー!


8.オンラインゲームに興味ある?

オセロやトランプゲームは一時ハマって朝までやってました。でも強いんだよねー、
相手。
この前、うさぎヒト記録のmioさんちについてるオセロをやったら完勝!
なーんだ私、強くなったんだー!と思い込み久しぶりに対戦ゲームへ。
コテンパンにやられ再デビュー戦は再引退試合になりました。。。


9.携帯持ってる? また、メール派?電話派?
 
携帯は持ってると思う。多分持ってると思う。持ってるんじゃないかな。
まちょとないかもしれない~♪← よく落っことすってはっきり言え。


10.回す人

リンクを見て頂けばわかると思いますが、めっぽう友だちの少ない私。
通りすがりのアナタ、ぜひよろしくお願いしまーす。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 13:16 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(10)
日が落ちるとすっかり秋です。

秋といえば 読書。

ぼくのおかあさんも最近ずっと本を読んでいます。


ちょっと素敵です。

20060912140159.jpg





ぼくもおかあさんを見習って、読書の秋を まんきつ しよう!


まろ「おかあさん!どんな本、読んでるの?太宰?川端?

それとも城山?あ、小川洋子??




母 「 え? マンガ。」 あと10巻あるの~流川くんステキなの~♪




20060912125859.jpg




そして・・・・



20060912132859.jpg



ぼくはスポーツの秋に走ったのであった。
子の心、親知らずでち(涙)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 14:08 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(14)

雪麿七変化

09.06.2006

うちの まろは まだまだ子どもです。



20060905173645.jpg






でも、たまーにおっさんになります。


20060905221953.jpg








おっさんだけならまだしも、他の動物になったり、



20060905232707.jpg








他の動物だけならまだしも、動物の形の陶器になったり、



20060905232655.jpg







はたまた、元動物だった加工製品になったり



20060905232723.jpg





いろんなものに変身するとても不思議なうさちゃんです。






「まろって、不思議ちゃんだねー!」






20060905173624.jpg




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 20:46 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(13)
ケージに齧り板を何枚か貼り付けてあるんだけど


20060904020208.jpg


このタイプは全く反応なし。全然齧らない。
つまんないので、はずして別の使い方を考えました。


それはコレ!

20060904020229.jpg


ペレットのお皿のかわり。
今まで使っていた陶器の入れ物は咥えて放り投げるので
その度にペレットが散乱。
ほっとけば拾って食べるから、いいと言えばいいんだけど、
いかんせんマヌケで近視の母親は落ちてるペレットを踏んで
痛い目に合う(プラス粉々にして掃除が増える)事故が多発していたので、
この齧り板風皿はナイスアイデア♪
さっそくあげてみました。

さてまろちんの反応は?


20060904020245.jpg




・・・・・。

どーも今一歩の様子。

というか、

20060904020303.jpg



嫌のようです。。。。
要再考かしらん(涙)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミミラさんにお誘い頂いていた日の丸飛行隊に
まろちんめでたく入隊いたしました!



20060904021935.jpg


赤鼻のトナカイじゃないけど、開き耳のネザー、まろちんも
世の中に幸せふりまけるようぐぁんばりまぁす!

でも、羽の代わりのお耳のプロペラを回したら、
羽じゃなくて、カラダを回転させながら飛んでいくんじゃないかと、
ちょっとだけ不安なんだけど(笑)
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:33 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(14)

まろが行く

09.01.2006
以前「印度うさぎ」さん経由で購入した「NO!FUR」バッチ。

自分のバックにつけていたんだけど、先日飲みにいった時、友だちにあげてしまった

(正確には友だちがトイレに立った時、コッソリ彼女のバックにつけてあげた太っ腹なワタシ)

ので再注文しました。


20060901133018.jpg


70%オフで買ったこの地味な合皮バックもデーハーにデコレートされ

ウキウキ気分に違いなし♪


そして今回はNOFURバッチと合わせて上の写真左に写っている写真も注文しました。


その部分をアップにすると、




20060901125150.jpg





もっとアップにすると、





newyukimaro.jpg


脱力ものの お茶目っぷり に泣けそうであーる。



ところでこのバック、肩にかけて電車のつり革につかまっていると

前に座っているおじさんの丁度目線に まろの写真がくるんです。

電車がブレーキで揺れる度、おじさん目掛けてまろが突進。

その度に、まろの目から癒しビームが発射され、眉間にシワよせていた

おじさんの顔はびみょーに変化するのである。


幸せ配達人なワタシ・・・。


今日もまろは ストレスで疲れた人々の心に風穴あけるために

電車に揺られているのであーる。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 14:57 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
