( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
よく食べよく●し、元気な雪麿。
心配なのは、黒いポイントがどんどん白くなっていくので
真冬にはSNOWMANになってしまうんじゃないかという
不安・・。

本人は心配していないか直撃してみました。

「あなた自分のお耳のカラーの変化について危惧感はありますか?」


20060827215327.jpg




・・・・まったくないようです。
そーいえば鏡みてないし・・。


しかし、もーしもーしこのまま白くなって、ついには
白を通り越して透明になってしまったらどうしよう・・。

たとえば

20060827213748.jpg




こんな時、透明になってしまうと




20060827213828.jpg


こんなことになってしまいます。
まーこれはこれで上の画像のように●を頼りに所在はつかめるので
よいとして


20060827213958.jpg


こんなところでのーんとしていた場合



多分この先起きるであろう展開は


20060827214138.jpg



こんな悲劇が日常茶飯事になってしまうんじゃないかと
心配です。
だからまろ、SNOWMANまではお母さん何も心配しないけど
透明になるのだけはやめてね。




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 22:01 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(12)

諸行無常

08.22.2006
  

   その1

  
20060822010549.jpg





         それが



20060822010613.jpg





        
             その2



20060822010647.jpg

            
            
          数ヶ月後            
           


20060822010718.jpg






     ラスト 極めつけ

  


20060822010743.jpg






     翼のとれたエンジェルは




20060822010822.jpg



延びたモチになっていました。。。








テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 01:38 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(18)
夏期休暇も終わり、明日からまろちんは お留守番生活に戻ります。


そういえば、昼間不在にしているうさ飼いさんたちは、ケージをどういう状態に
しているのかな。

うちの場合は下画像通り、周りをぐるっとダンボールで囲っています。



20060820024248.jpg



囲って暑くないように、風が通る隙間を作ってあるので外気37度の時も
ケージ内は温度25度・湿度50度の室内設定温度と同じ。


ケージ内のまろの様子はこんな感じ。

20060820024553.jpg




掃除機をかけている時、囲いがあるのとないのとではビビリようが全く違う。
うさちゃんは暗い(囲い)と安心なのね。
昼間人間がいない時、何が突発的なことが起こった場合、たとえば
大きな物音がして、パニックになっても、暗いほうが落ち着くのではないかと思うし
とにかく昼間はぐっすりノンストレスで休める環境を作ってやりたいというコンセプトの結果、
このようなダンボールハウスになっちゃいました(笑)

でもこれ、見た感じがあまりになんなので(笑)家族にはたいへん不評(笑)




因みに今日の昼間、まろがこの暗いケージでお昼寝している頃母は


20060820030327.jpg



青空の下、はじけちゃってましたー


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 03:36 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(10)
雪麿くん 生後8ヶ月!

うちのぼっちゃまになって丸半年になりました。

あっという間の6ヶ月。

どんどんかわいくなって、超溺愛状態です。







たまーに、こんなことやったり



20060815020710.jpg





こんなことやったり



20060815020656.jpg





こんなふうに




20060815021000.jpg



コミュニケーションのとり方がやや間違ってはおりますが

関係はとても良好です ほんとかよっ



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 00:15 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(11)

牧草物語

08.08.2006
生牧草を買った時に一緒に買ったのがこれ
20060808125800.jpg


裏書の「硬い茎をバリバリ食べる」のが好きなうさちゃん用になどと
ダイナミックな表現が書かれているのに惹かれ購入しました。
ノープレスのザックリカット。50~60センチくらいの草というよりは
枝?

さっそくまろにあげてみました。
最近生牧草がおきになので少々不安。



20060808130609.jpg



少々不安←すぐに ふっとぶ。

まぁバリバリバリバリ食べること食べること。
そして後から後から●●●●以下省略。

夏バテして食が細くなってしまううさちゃんもいる中、この食いっぷりは
たのもしい限りだけど、ちょっと食べ過ぎな気も・・・。



まろー!




20060808131000.jpg




・・・・。

アンタちょっと食べ過ぎじゃない?




20060808131105.jpg




最近、アナタの寝てるトコと食べるトコしか
見てないよーな
気がするよ。
なんでそんなに食べてばっかりなの?




20060808131247.jpg




少し控えたほうがいいよー。
マッチョヒマラヤンて北極グマみたいだよ。





20060808131442.jpg





=== 30秒経過 ===




20060808131638.jpg






君は今日から

ヒマラヤのクマと呼ぼう。





そしてタップリ食べた後の
ヒマラヤのクマは・・・




20060808131914.jpg


冬眠するのであった。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 13:54 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(16)

今日の一枚

08.07.2006
 ○ タイトル名 たまには詩人に ○



namaboku.jpg

生牧草をタップリ食べておネムの雪麿。



生はやっぱり美味しいみたいで本当に喜んで食べるけど、
週に2パック(1パック80グラム)程度にしようと思っています。
夏場だけの贅沢だからたくさん食べさせてあげたいけど、生になれすぎて
干した牧草を食べなくなると歯によくないかなとも思うし、
でも毎日やってたらお財布がもたんてのが一番の理由(笑)


    posted at 01:26 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
