( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
爪を切ってもらってから10日。
はげりんこだった耳の裏にはフワフワとした毛が生えてきました。
でも、何故か前と同じスモークグレーの毛ではなく白い毛がフサフサと。


 hagerinko.jpg




そして、なんと耳の裏だけじゃなくて耳の先っぽもだんだん白い毛に・・・。

20060731173204.jpg




なんだかすっかりまだら模様に・・。


20060731173403.jpg





ヒマラヤンカラーのはずだったけど、これじゃまるで





マダラヤン?






06-06-03_00-00.jpg



  
               
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 17:52 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(15)

生牧草

07.27.2006
生牧草。
通販だと量が多そうで、日持ちがよくない生はちょっとなぁ。。。
なんてずっと躊躇していたんだけど、mioさん(ウサギ&ヒト記録)情報で
近所に売っているお店があることが判明。
さっそくmioさんにおつきあい頂いて行ってきました。
しかも15%オフ券まで頂いて(ありがとうございました)お値打ち価格でゲットできました!


20060727010740.jpg



さっそくあげてみたところ いきなり ぱくっ!

20060727012710.jpg



食いつきおっけい!ためらいなく食べだす

20060727012822.jpg



もしゃもしゃ食べる

20060727012850.jpg



食べる

20060727012937.jpg



食べる

06-07-26_21-26~00.jpg




エンドレスに食べる

20060727013022.jpg




あっという間に完食

06-07-25_22-36.jpg



残りはおなかの様子を見てまた明日ね♪

こんなに勢いよく食べてくれるなんて
脱衣所のような蒸し暑い中、買いにいったかいがあったよん。

やっぱ夏はビールも草も生が一番!ちゅうことやね



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 04:33 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(13)
細々と活動中の「なんちゃってアニマルポリス」(略してナンポリ)隊員の目撃情報。☆~・。・

場所は某イオンに併設されているペットショップ。
時は日曜の昼下がり。ナンポリ隊員は買う物もないのに、うさグッズに囲まれ幸せ気分満喫中、

「きゃー♪かわいいー!ちっちゃい~♪」

という声が聞こえてきました。
「家政婦は見た」のように盗み見したところカップルさんが、うさケージ前にしゃがみこんでいました。
中にはミニうさぎとホーランドロップ。
彼女は、
「かわいい~!ちっちゃい~!!このこ欲しい~!このこにする~!」
ぷりちーさにノックアウトされ買う気満々の模様。
でも、このカップルさん、話の流れを聞いてると,当初はわんこを買いに
きた模様。
うさ飼いさんが増えるのはうれしいけど、わんこからイキナリうさぎって・・・。
うさバカとしては、ちょっと不安。。。

と、その時、店員さんが登場してひと言。

「そのこは すぐ大きくなりますよー。」

彼女「ええ?そうなのー?」
店員「今はこんに小さいですけど平均2キロくらい。
   すぐにこれくらい(背を向けているので見えない)になるんですよー。」

彼女「ええ~そんなに大きくなるの~。じゃあこっちのうさぎは?」

店員「ミニうさぎって種類ですけど、この子も大きくなりますよー。
   ケージもこれじゃなくって あれくらいのを用意して下さいねー。」

彼女「ええー?あんなのー?」

店員「はい(^^)
   びっくりするくらい早く大きくなりますよ。
   それから、うさぎさんを飼う前の準備とかあそこに貼ってありますから
   読んで相談してみて下さいね♪」


店員さんは明るく説明して去っていきました。

店員さんに売る気はないようだ。

店員さんに愛と知識があるようだ。

その会話を聞くために、何もせずただ背を向けて立っていた変な人の私は
ニヤニヤして 余計変人度を増しその場を立ち去りました。


私はペットショップでの生体販売は反対だけど、
買い手をこうやって吟味してくれる店員さんが、不幸になるペットを
水際で救ってくれる天使のように思えました。
あのまま売れ残ってしまった行く先を考えると胸が痛いけど。


以上ナンポリレポートおわり。


追記
その頃ナンポリ隊員2号は


06-06-30_12-40.jpg



ナンパシになっていました。。。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:10 | ひとりごと | TB(0) | CM(16)

日日是丹精

07.20.2006
我が家のぼっちゃまは「げりんこ疑惑」などどこ吹く風。

まったくカンケーなく、のんきにお過ごしであられます。

が、ふと気付いたことが。

元気でよく遊ぶのは変わりないんだけど、

最近、人間と関わりを持ちたがるパフォーマンスをよくするようになった。

前は人が見ていようがいまいが勝手気ままに走り回っていたのに、

人の姿がみえないと探してるようなそぶりをするようになった。

サークルの端っこ(まろの限界領域)でちょこんと座って

別の部屋にいる私を見ていたり

ヘチマ遊びも一人で振り回しているより私が持っていたほうが長く

飽きずに遊ぶ。

20060720122158.jpg



昨日もリビングにまろを出して本を読んでいた時、ふっと熱い(赤い)

視線を感じて、まろをみたら離れた場所からこっちをみてるの。

その時、まろにむかって

「かわいいまろちん~♪はいはい♪」

(ふるすぎっ)

て声をかけたら、納得して(?)のびーと寝ました。

上の行動は、

「なんかくれるかと思ってみとったのにあーあまたヘタな歌歌って。。。

 やっとれんわ。ねよっ。。」

という心情が正解なのかもしれないけど(笑)

どっちにしても 人間に対して関心度が高まっているのは確か。

一年、二年と日一日と時を過ごしていくうちに、少しづつフレンドリーな

関係になっていくのかな。



下の画像の作品名は

「からだ中のナデナデに慣れてきて 

前は嫌がったシッポを触ても平気になった産物に

めくり上げたシッポの下から

エラいもんが見えてしまったよー」です。




20060720122645.jpg





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 12:36 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(12)

受診結果

07.17.2006
まろの耳裏はげりんこの原因は、


   「擦れてます。」


             でした。


私 「え?
   あのー皮膚の病気では??」

獣医「違いますね。毛根は他の部分と同じだけあるし皮膚病の症状とは
   違いますね。
   擦り切れて途中から毛が薄くなっているように見えるだけですよ。
   左右対称に薄くなっているところをみると、毛づくろいか、
   ほそっこい場所を盛んに通ってるとか原因はそのへんではないかな。
   よく観察してみて下さい。」
    
と、いうことでした。

あーよかった。まずは一安心。
でも耳の毛が薄くなるまで探検してないし、そうなると残るは毛づくろい?
そんな盛んにやってないよなぁ。
・・・!。
爪が伸びてるせい?
爪切りは2ヶ月に一度。しかも病院任せだもんなぁ。
すこーしづつでも切ってやらなきゃいけないのねん。
母、がんばります。



本日の画像 

○通院の朝 三部作○


何も知らず のほほんと抱っこされてるまろ

20060717132405.jpg



そこに

じゃじゃーーん!
イエローキャブ登場!

20060717132529.jpg




トタンに瞳孔が開き 目をむくまろ


20060717132803.jpg




そしてその後 
まろが想像した通りの展開が待っていたのでした。。。

病院から帰った今、ダンボールで囲われたケージで静かに眠っています。
また怖い目に遭わせてごめんね。

夜になったらまた遊ぼうね♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 13:56 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(18)

近況

07.16.2006

maromamaが、毎日毎日


毎夜


毎夜


毎夜


出歩いている今日このごろ




じゃじゃーーーん!






20060716010722.jpg









うさぎではもう大人の仲間入りしたまろの

今日のスナップ


20060716010840.jpg



・・・・どこでもドアー作成中であーる

ちらかしまくりで わやなのであーる




そして目下の悩みは


20060716011117.jpg


耳の後ろのはげりんこ

病気なのかな?

痒がる様子もないし快眠快食快便の

超元気印なんだけど。。

他の人のブログやネットで検索しても

こういう症状がヒットしないので益々

不安。

気になるので暑い中まろに負担がかかる

かなとも思うけど検診も兼ねて病院に

連れていくことにしました。


なんともないといいけど。
~3 しんぱい



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 01:18 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(7)
うさ友さんちの
まろと同じネザーのヒマラヤンで
少しお姉ちゃんのミルクさんが
無事かわいい赤ちゃんを産みました。

うさぎは繁殖力が強くて妊娠はそれほど
珍しいものではないかもしれないけど
うさ友さんちの、子ども子どもしていたうさちゃんの、

初めての妊娠
初めての出産
そしてこれから
初めての子育て

こういう瞬間に立ち会うことできて(って実際見てませんけど)
うれしいっす

以上、おばちゃん感激のスピーチでした。



まろ~!

まろも なんか言うことない~?









atui3.jpg


おとこのこって これだからっ~3
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 12:19 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(11)
ケージの外での遊びに少し変化がでてきました。
前はケージから出たら

やほぉ~~

て感じで、ぴょんぴょん飛び回って、
疲れたらバタン~と休んで、の繰り返しで、
見ている私はさすがままさせて
寝転んで本を読んでても平気だった。
なのに最近、


お母さん、地の果てには何があるんだろうね・・。


と言ってるかどうかはわかりませんが
やたらサークルのむこうが気になる様子。
ちょっと目を離したスキにサークルの繋ぎ目から
器用に脱出。脱兎の如く。っててまんまやん。

一応コード類は齧られないよう囲いをしてあるけど
どんどんテリトリーを広げていくクセがついたら
危険なので、ここいらでガツーン!と言っておこう。





まろ!わかった?







12345.jpg




だーよーねー。。。

自由人だもんねー、君たちうささんは。

安全のために明日からのお散歩は目を離さず
しっかり見ていよう!!



できるだけ。




○本日の画像○
 タイトル 「 ひとこと申し上げ候 」
06-07-01_22-09.jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 20:35 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
