( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

月ちゃんにならってまろも体長測定してみました。


20060628014408.jpg



大きくなったなぁ。。。

てか長くなったなぁ(笑)

胴体部分だけで20センチくらい。

ちなみに体重は1.18キロ。やや横ばい。

にしても、まろちん、そんなにお手手を伸ばして

何かのストレッチ?


「そうなの。ぼく、手を使ってお仕事してるの。」



123.jpg


なんと、人間が正体なく眠りこけたあと、

人知れず働いていたのね、まろちん。

お世話かけますぅ~。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:57 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(10)
暑いー。

皮膚一枚の人間がこんなんだもの、毛皮をまとう

うささんたちはどれくらい暑いんだろ。

想像しただけで倒れそう。。


まろちんの暑さ対策も本腰を入れねば。

ということで、日中1人お留守番のまろのために

エアコン(今んとこ除湿設定のみ)を入れだしました。

プラスひんやりアルミシート本日デビュー!


出勤前にケージの中のまろを覗いたら



06-06-24_11-44.jpg



マターリ幸せ御満悦の様子。

あー私も仕事なんて行かずに

ひんやりアルミの上でお昼ねしたーい



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 10:06 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(6)
毎日飲み歩いてるうちに

じわじわ蒸し暑い季節がやってきたー。

ただでさえ蒸し暑い名古屋の夏はお相撲さん襲撃によって

さらに湿度・気温ともに上昇。

なーんでよりにもよって こんな時期にくるかな。。。



まろが迎える初めての夏。

今んとこは うちの窓を全部開けて 風を通して

対処。

相撲取り熱波がやってくる頃はヒト不在の日中も

エアコンかけっぱなしにしようとも思うんだけど

もしもしもーし日中の一番暑い時間に

突然、停電! なんてことになったら!!

なんて思うと怖くて怖くて。


この際会社に連れてくかっ






○まろと戯れる風景○(但しまろはやや迷惑の模様)

20060624000318.jpg






2.jpg






20060624000553.jpg




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 01:57 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(12)

本日の画像

06.18.2006
night1.jpg



きのうから5にちかん

よる でんきをつけないですごすんだって。

でんきなんて あってもなくても 

ぼくには かんけいないけど

ままは ごんごん いろんなところを ぶつけています。

にんげんって ふべん・・・。



    posted at 22:49 | ひとりごと | TB(0) | CM(6)
アパレルブランド「ラルフローレン」が
毛皮製品全面廃止を決定したという
お知らせが届きました。
服飾だけじゃなくてラルフブランドの小物等
一切毛皮を使わないと決めたそうです。


うれしい!



じんわりだけど確実にみんなの気もちが
形になっているんだね。






☆ただのナイロンバックもNO!FURバッチで
イケテル(死語)バックに☆


nofu2r.jpg



    posted at 02:34 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(10)

1コマ劇場

06.13.2006
ワールドカップ


ジャパンチームのふがいなさに


業を煮やしたゆきまろくん


自ら出場決意!











---- そして キックオフ ----








13140201.jpg



開始早々3秒で反則したのであった・・・。



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 14:25 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(10)
秋田のあの事件の容疑者、うさぎを飼っていたらしいです。

うさぎの毛が、殺された少年にたくさん付着していたのが

物的証拠のひとつになったらしい。

もの言わぬうさぎの残された毛。

きっと命を落としているであろうそのうさぎさんが

自分のファーで、無念な死を遂げた少年の代弁者となり

世にメッセージを送った気がします。


「虹の橋」

あの少年も

あの少女も

そのうさぎさんにも

手を携える誰かと笑顔で橋を渡る日が

早く訪れますように。





6270.jpg


    posted at 14:02 | ひとりごと | TB(0) | CM(6)


春なのであーる!初夏だけど。



うさ友ミーナさんちのミルクさんにも

私の友達にも、春がやってきているのであーる。

なんだかウキウキなのであーる♪



ハッ(=□=)

そういえば若干一名(?)我家にもそんな可能性のある

ぼっちゃまが一人。。。

今月半ばにまろは生後6ヶ月。

飼育本や他のうさ飼いさんのブログを見ると

飛びチッコやカクカクが始まっていてもおかしくない年頃

だけど、どちらもまだ未確認。


でも最近ち○ち○を目撃しました。

まろが毛づくろいしてる時に何気にまたの部分をみたら

にょーんと・・・。 OH!

お母さん、ちょっとだけ赤面(笑)

もうすぐ男の子らしい行動が始まって、てんやわんやに

なるのかな。





06-05-27_21-13.jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 21:58 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(12)

20060602105018.jpg




ダレ?




朝のお散歩タイムのワンショット。
別に、


「毎日、毎日

飲み歩いてんじゃねぇぞ、おるぁあああ!!」



とキレてる訳でも、
極道映画を見てその気になっている訳でもなく
日差しが眩しい&眠いのに無理して食べてる時の顔。
にしても人相悪すぎ。
牧草が葉巻にしかみえんて。





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 11:20 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
