( ̄ x  ̄) まろの雅な一日 ( ̄ x  ̄)

うちのキューティーぼっちゃま雪麿のブログです。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
帰りが遅くなるとご機嫌ナナメなまろちん。
午前さまになっちった私をまろのちろりん目攻撃開始!





まろーただいまー!




20060506013733.jpg







・・・・・。




まろー♪





20060617020344.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・。



まーろーちゃーーん♪







20060506014450.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





あーそーぼー!







4.jpg





そんなスネないで

一緒にあーそーぼーー♪







     画像が行方不明です




maromama おーちーこーみー







そして30分後。




     画像が行方不明です2








やっとご機嫌なおって


7.jpg


ふたり至福のひととき
ごめんね、まろちゃん 寂しかったね。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:17 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(8)

食欲の春

04.25.2006
バニーベーシック移行計画進行中。

苦労なし。

小さい頃に食べていたものだからかな。

質のよいご飯で育ててもらえて本当によかった。



外遊び時間が増えてきたからか、季節のせいか不明だけど、

なーんか食欲がすんごいんですけど。。。

ケージの中でも起きている間中シャクシャクシャクシャク

牧草食べてるし。

ケージから出ると、前はとりあえず一周ダッシュしてたのに、

今は一目散にペレットへGO!

ガッシガッシ食べだします。

勢い余って(興奮して)えさ箱を咥えてひっくり返えしちゃったり

手前に引寄せすぎて前足はさんじゃったり。

足をはさんだまま気にせずがっついてるけど、痛くないのかな?心頭滅却中?

食べ終わったあと、「なーんか指痛いんだけどなんでかなー??」

なーんてつぶやいてたりしてね。




20060425130207.jpg


テーマ:うさぎと暮らす - ジャンル:ペット
    posted at 13:10 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(2)
◇ ハシラのき~ずは おとといの~♪ ◇

hasira.jpg

築数十年?みたいな味がでてます・・・。



 ◇ かっべかっべホリホリ♪ かあさんが~ 
       の目で追いかけ うれしいな~♪ ◇

kabe.jpg


油断大敵!
かわいいうさぎも被害に・・・。


うさぎにとって齧るのは、登山家の「そこに山があるから」
に匹敵?(笑)



20060423031512.jpg


    posted at 03:17 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(5)

ペレット

04.19.2006
今食べているペレットが半分をきったので、これを機にまろがうちに来た当初に

食べていたものに変えることにしました。

まろがうちに来た時は生まれ育ったおうちで食べていたOXBOW社のバニーベーシック

だったんだけど、これってなかなかショップ売りしていないんですよね。

で、試しにイースター社のバニーセレクション グロースを食べさせてみたら、

食いつきがいいこと。

バリバリあっという間にたいらげちゃいます。

じゃあ今のままでいいやんといえばそうなんだけど、繊維質の量がベーシックの

ほうがずっと多いし、何より袋を開けた時の香りがバニーベーシックは芳しく

牧草牧草していて安心な気が。

と、食べてもいない飼い主の判断によりまた食生活が少し変わることになって

しまったまろ。ごめんよー。


急に変えてはまろのおなかもびっくりするだろうからと思って最初は山盛り

グロースの中にベーシックを10粒。



ここから徐々に増やしていくつもり
20060419022259.jpg



そしてまろ、食べだす
20060419022433.jpg



そして
20060419022512.jpg


バニーベーシックだけ、きっちり残す


恐るべしうさぎの臭覚。

でも、お母さんはひるみません。

すこーしづつ対比を変えていくからね♪

2ヵ月後くらいをメドにバニーベーシックに切り替えようね。



それまではおやつも控えめに!がんばろうね、まろ♪
nakikao.jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 02:57 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(7)
今日でまろが生まれて4ヶ月。

私のもとにやってきて、まるまる2ヶ月。

たった2ヶ月でまろは私をトリコにした。

モリモリ牧草を食べてくれると嬉しいし

フンがモリモリしてあるとさらに嬉しい。

「おはよう。わぁ♪今日もいっぱい いいうんちしたねぇ~!」

なんてまさか毎朝自分が言おうとわ。。。


うさぎを飼いたいと思わせてくれたキッカケさん、ありがとう。

私の書き込みをみつけてくれたラビトリーさん、ありがとう。

私の元にやってきてくれた雪麿、ありがとう。


こんな小さな命がもたらす幸せの大きさ。

やっぱり一番大事なのは


       愛だろ愛っ!
だね。(ふるっ)



06-04-14_23-42.jpg


テーマ:うさぎ×ハムスター - ジャンル:ペット
    posted at 01:46 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(5)

今日の一枚

04.13.2006

◇ 作品名 あーくたびれた

yantya.jpg



外遊び中の牧草は、まろにとって食べるものではなく

投げるもの。

一本づつ、くわえては投げ、くわえては投げ。

飽きてくるまで続けて突然バタっと横たわる。

寝転んだら寝転んだで今度はフロアマットをホリホリホリホリ~。

静止画像だからわかんないけど、しっぽフリフリしています。

おやんちゃ真っ盛りだね

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 14:35 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(3)


ひさーしぶりにパックしました。

目・鼻・口を残して顔まっ白。


「まろー!顔だけまろとおんなじだよーん!」


と呼びかけたら、




うわっオマエだれじゃっ

20060411235050.jpg


とおののきました。


なんてウソです。
仰向け抱っこ中。
目を閉じて、じっとしてるんだけど、これって気持ちいいの?
怖くて固まってるの?
どっちにしてもおもろい顔だね(>ー<)ぷぷ
でもかわいいっ♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 00:01 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(6)

正当な主張

04.11.2006
午前6時半。

目覚まし代わりの携帯アラーム、カナリアのさえずりが

高らかに時を告げると、待っていたかのように、ケージから

ガサガサガサーという音が聞こえる。


まろ:ごはんの時間だー!(のびー)

まま:おはよう、まろー!ごはんにしよねー♪(母登場)

まろ:わぁい♪

てな感じではじまる平日の朝。

がしかし、週末の朝は一転。

前日未明まで飲んでいた母は目覚ましなんて聞こえない。

まろが我が家に来るまではお昼まで寝てたし。

朝6時半。

ガサガサガサー

ごはんの時間だー!(のびー)

・・・・

のびー

・・・・・・

のびのびーー

・・・・・・・・・・

ちょっとーままー!いつまでのびのびさせるわけー?

いらだち限界に達してケージ齧りが始まる。

ケージ齧りは歯によくない。

ケージ齧りに反応するとクセになるから無視したほうがよい。


場合によって。


うちの場合、まろのケージ齧りはとても正当な主張なのだ。

けっしてやみくもに齧らない。

無視してはいけないのだ。

ケージを齧る音が聞こえてくるとmaromamaはゾンビのように

起き上がり、ゆらゆらしながらケージを開ける。

まま:もぁよぉ~。

まろ:あれ?このヒトダレ?なんかダークなオーラ。。

でもいいや。ごはんごはんごはん♪

しばらくサークル内で倒れている私の上にのっかって遊ぶ

元気なゆきまろ。


まろのお陰で私も規則正しい休日過ごせてますっっ。


genba.jpg

まろの遊び場に倒れるmaromamaの図

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 00:28 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(3)

今日の一枚

04.04.2006
   

   ◇ 作品名 ゆきまる ◇ 

marumaru.jpg




ケージ外での運動たっぷり。朝1時間、夜2時間。
ペレットは一日で計50グラム。
他野菜少々。ケージに戻る時のご褒美にドライフルーツを
なめる程度。
うーん・・・。なのにどうして「ゆきまる」君に?
私が眠った後、コッソリ何か食べてんのかな。
がさごそおき出してドライフルーツをもしゃもしゃ食べてたりして。

maromama「こら!何やってんのー?」

まろ「お・おいどんは なにもやってないでごわすっ」

なーんて夢を見そうでごわす。




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 01:40 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(6)
ケージ外に設置されたまろのセカンドハウス

20060402005843.jpg





最近の使い方

20060402005932.jpg


なんか使い方違う気もするけど。
にしても、じーっと佇むこのお姿。何かに似ている・・・。






あっ!











20060402010123.jpg






なーんて冗談よ。

りりしく遠くを見つめるこの風貌、

おいどんは西郷隆盛ですたいっ

って感じ。
将来大物になるかも。




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
    posted at 01:28 | まろまろな日々 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

MAROMAMA

Author:MAROMAMA
な ま え :雪 麿
誕 生 日 :2005年12月14日
ネザーランド・ドワーフ

9才になりました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
伝えたいこと

同盟バナーうさぎ中動

リンク
うたがめさんの ざっくり時計
